BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

魚がし寿司 板橋総本店

2017-03-22 19:42:15 | グルメ グルメ グルメ!

2017/03/12   竹寿司1.5人前900円

先日WBCのチケットを取りにしのぶさんが板橋駅まで来てくれたので、地元グルメを味わって頂きました。
「中華とカレーとらーめんと寿司のどれが良い?」と訊くと、迷わず「お寿司!」となり自宅から直ぐ近くのお店へ。
僕の中では板橋駅グルメ最高峰のお店、安くて旨い昔ながらのお寿司屋さん「魚がし」です。
古くから営業してる地元の大人気店、なんとオープンしたのは1967年なので創業50年!!
以前は古めかしい店舗でしたが、今ではマンションの1階にあるのですっかり小奇麗になっています。
それでも店内に入ると狭くて昭和の香りが、昔ながら風情を楽しめ超リーズナブル価格で味わえる老舗寿司店。
この日はコスパ最強の竹寿司の1.5人前を、カウンター席から握りたてホヤホヤを頂きましたが大満足でした。
ネタもシャリも普通に美味しく優しい味わい、普通が一番という言葉がピッタリなのです。
リーズナブルなのに1貫300円するぼたんえびが入っててメチャウマ♪ 味濃い目の海老汁も付いて来るので完璧。
しのぶさんは竹寿司の1人前700円、もちろん1.5人前より少な目ですが多少ネタに違いも。
あまりにも自宅から近過ぎて逆に滅多に行かないお店だけど、今回を機にちょくちょく食べに行こうかと思います。






JR板橋駅西口から徒歩2分という近さ、深夜2時まで営業してるパワフルなお寿司屋さんです。
ランチタイムの時間帯がお得で、にぎり一貫サービスがあります。






メニューがこちら、店内にも手書きメニューがあり旬のネタもあり。
お土産コーナーも人気が高く、店内で食べる価格と一緒になっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿