BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

やいま家庭料理 さつき

2017-03-23 18:58:42 | 沖縄お薦めお食事処

2017/02/19   パパイヤチャンプル680円

2月の石垣島ツアー2日目、ダイビング初日のこの夜は美崎町にてNoeちゃんと夕食へ。
久しぶりに「さつき」に行く事に、なんと2014年の元日以来となるので3年振りです。
予約して行くと4人席のテーブル席へ、このお店は隣の席が見えない様に囲われているのがGOOD。
飲まずに夕飯を食べる感じにしたのでうっちん茶で乾杯っ!飲んだら体がシャキッとして来ました。
どの料理も比較的ボリュームがあるお店で、相変わらず店内は地元のオジサン中心に賑わっています。
以前食べた時にパパイヤチャンプルーが美味しかったので頼んでみたら、期待通りの味わいでは!
とにかくパパイヤの含有量が多く、出汁が効いた濃い目の味付けが染み込んでメチャウマです♪
店員さんの対応が素晴らしいお店なので、気持ち良く2人で食事を楽しむ事が出来ました。





ホテルにて自転車を借りてお店へ、23時閉店で22時過ぎ頃にはのれんが取られるなで要注意です。




うっちん茶430円は氷少な目にして頂き、ウイスキーのジョッキでたっぷりと。
お通しは200円で魚のすり身で作られたお団子で旨過ぎ♪お店のクォリティーの高さが伺えます。




大満足だったパパイヤチャンプルに続いてはグルクン唐揚げ790円を。
少しお値段高めだけあって大きなグルクンが登場、中骨は硬くて無理だったけど素晴らしい一品でした。




かなり素晴らしかったのがこちら、アーサー天婦羅710円で嬉しいことに4つ入りです。
パパイヤチャンプル同様にアーサーの含有量が多く風味抜群、僕の知る限りアーサー天トップクラス!
野菜も入ってるので栄養満点、何もつけずに自然の味わいを生かしてそのまま頂きました♪





最後は昔ながらのヒラヤーチ500円を、こちらも大きくシンプルイズベストで合格点。
ソース&マヨが繊細にかかっていて好印象、アツアツでも冷めても違った美味しさを楽しめました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿