BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

高良食堂

2017-05-28 21:06:40 | 沖縄お薦めお食事処

2017/05/05   チキンクリームシチュー定食600円


GW那覇ステイツアー2日目の夕食、この夜は行く前から決めていた高良食堂へ3人で行きました。
3人宿泊が違うので店内で集合、入って正面のテーブル5人席にてゆったりと頂くことに。
相変わらず地元客に人気があり店内はほぼ満席、家族連れの姿が多くとても活気を感じます。
食券制なのでまずは券売機へ、手書きのメニューがあちらこちらに書いてあるシステムは健在。
迷うのが分かっていたので、この夜は事前に決めていたチキンクリームシチュー定食にする事に。
券売機には主要メニューのみボタンが存在していて、その他のメニューは価格ごとのボタンを押します。
座席に着くと早くも先に食券を出したマコヤンの定食が登場、ヒロシーのそばも直ぐ来て早いっ!
さぁ、チキンクリームシチュー定食が一体全体どんな物なのか。。そして遂にそのベールを脱ぐ時が。
するとなんと!クリームシチューにチキン揚げが付いて来るでは!!そう、チキン&クリームシチューでは!!!
そばも付いて超ボリューミー、これで600円とはさすが高良食堂ですね~コスパ最強食堂は健在です。
これぞおふくろの味という感じでお味の方は文句なし、シチューは沖縄らしく黄色い金美人参が使われています。
チキン揚げは元祖ファミチキと名付けたい程の食感、チキン竜田揚げの唐揚げバージョンという感じで旨いっ♪
そばは期待通りの優しい上品な出汁の効いたスープ、麺はスルスル行けてしまうので喉越し最高です。
潜った後のお腹の空いた時には完璧な定食、やっと正体も分かり&美味しかったので大満足な夕食となりました。





お店は若狭のとても静かな住宅街にあるので、周辺に高い建物は全くありません。
今回宿泊したホテル大田から徒歩4分ほど、久茂地の交差点から10分ほどで行けます。





入口のドアに貼ってる手書きメニュー&食券機と周辺にあるメニューを見て決めるシステムこそ高良食堂。
なので、入口付近で何にしようか迷って券売機前で混み合う事もあります。
年内にまた食べに行きたいので、今のうちに次はステーキセットにしようと決めました!






これがチキンクリームシチュー定食の全貌、また食べたいけど他に気になるメニューが多過ぎます。




こちらヒロシーが食べた中味そば650円、よもぎがたっぷり乗りジューシー付きなのが嬉しいですね。




マコヤンはチキン照焼定食600円を、これまた沖縄そばが付くのでボリューム満点!




3人共にお腹いっぱい完食です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
券売機 (shinobu)
2017-05-30 19:49:35
この券売機に見覚えがあります。
ずーっとまえに連れてってもらった店ですね。

それにしても、すごいボリュームですね。
沖縄には、小食の人はいないんでしょうか。(笑)
返信する
高良食堂は永遠に不滅です (DBH)
2017-05-31 11:01:01
確かに凄い量です!
これでもそばはハーフサイズですからねー
その時、しのぶさんは何食べたのだろうか?
返信する

コメントを投稿