読む日々

テーマばらばらの読書日記

お酒

2011-04-07 | 雑感
基本的にお酒は飲まない私。理由は「飲んだ後が面倒くさいから」

すぐ眠たくなっちゃうし、でもやる事はいっぱいあるし。だったら飲まない方が断然楽ちん。
なので飲み会等は必ず車でいきます。飲まなくて済むから。

でも先日、ある場所で ちょこっと日本酒の匂いを嗅ぐ機会があり・・
あまりのいい香りにうっとり・・
もともと日本酒党で、最高で一升飲んだ事があります
久々に、ちょびっとだけ呑みたいかなあ、って気持ちになり、でも4合瓶買っても呑み切る自信ないし、
夫にバレるのもイヤだから、取っておくのも嫌だし、
って事で、なぜか今、カルピスサワーを飲んでいます。

でも、味はただのカルピスだ。やっぱ日本酒買ってくればよかったかなぁ。
ワンカップは好きな銘柄がないので、次は4合瓶にして、押入れに隠して少しずつ飲もうかな。。。





今日は重松清を読んでます。あまりに重たいストーリーにいろいろ考えてます。
まだ読み終えていないけど、自分の中で感想を言葉にするのもすごく時間がかかりそう。



追記
これ書き終えてわずか後に震度4の揺れ!!!
かなり長いし、怖かった。収まってから慌てて2階の寝室覗いたら、夫と息子はイビキかいて熟睡中。
息子は声掛けたり揺すってみたりしたけど無反応。

こいつら・・・大地震来ても逃げ遅れそう。。。息子(@25kg)だけは担いで逃げれるように
筋トレはじめなきゃかな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿