読む日々

テーマばらばらの読書日記

三人屋

2018-09-01 | 小説・現代
原田ひ香「三人屋」



ひさびさに図書館へ行けたー。で、ひさびさなので控えめに2冊借りてきたうちの1冊。初めて読む作家さんです。
原田マハさんと何か関係あるのか?ちっくなお名前。調べたら関係なさそうですが。


ラプンツェル商店街にできたお店。元は懐かしい感じの喫茶店。
モーニングは三女でトーストやコーヒーなど。
ランチは次女で讃岐うどん屋さん。
夜は長女のスナック。

ラプンツェル商店街に住む人の悲喜こもごもが繰り広げられつつ、三姉妹の思い出が描かれ、家族再生みたいな流れに。

スルスル読めて楽しかった。
あと、出てくるトースト、うどん、ご飯、ぬか漬け、がどれも本当に美味しそう!

糖質制限中の身にはちょっと辛いかな笑

満足度85

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2018-09-07 07:57:55
ご無沙汰してます。お元気ですか?
こんなお店あったら、1日中いたいですね。
返信する
Re:Unknown (dingo468tm)
2018-09-07 08:06:07
>メグさん

こんにちは^ ^また遊びに来てくれてありがとうございます(*^◯^*)

ほんと、こんなお店あったらいいな♫って言うのと、こんなお店やってみたいな♫って気持ちも湧いて来ましたよ。
返信する
Unknown (メグ)
2018-09-07 12:42:11
dingo さんが、やって下さったら必ず行きます(笑)
連絡待ってます。
返信する
Re:Unknown (dingo468tm)
2018-09-07 12:50:03
>メグさん

了解致した( ̄^ ̄)ゞ笑
返信する

コメントを投稿