読む日々

テーマばらばらの読書日記

長距離なドライブ

2013-08-25 | 雑感
幼馴染と1泊2日でドライブ!なんと往復で1300km走破

新潟を出て、まずは山形市に向け下道を。
途中、道の駅・せきかわにて休憩~

温泉併設の道の駅、お手軽に足湯もあります。入らなかったけどね。

荒川


次は道の駅、いいでにて休憩。小腹が空いたので、山形名物玉こんをいただきました。


山形から山形自動車道に乗り、東北自動車道へ。菅生S.Aにてランチ。クロワッサンサンド。中身はシュリンブ。
これが、と~っても美味しかった


そのまま北上。さらに小腹が空いたので、岩手山S・Aにてミニ丼。味はまあまあ。



さらにさらに北上して、八戸自動車道に乗り、下田百石I.Cで降ります。途中の道の駅で茅葺の建物発見。



そして野辺地経由でむつ市へ向かいます。だんだん日も暮れて来て、何時に着くのかドキドキでした。

夕暮れの陸奥湾がキレイ。




午後8時、むつ市のホテルにチェックイン。11時間と少しかかりました。


近くのラーメン屋さんでごはん。あまりのしょっぱさに凹んでしまった・・・





朝食のバイキング。調理された物が塩の味しかしない・・・こういう土地柄なのね。


下北のご当地キャラ


海辺




菜の花ソフト


さあ、帰るよ!!
下北の景色、和みます



六ヶ所村付近



昼ごはんは、またも岩手山S.Aにて、かきあげうどん



長者原では、公園が併設




夕暮れの山々がキレイでした


22時帰宅。意外に元気で。ブログ書いてる私、すごいわ。

お土産は・・・

青森ヒバのまな板~

いい香り。使うの楽しみ。

よし、寝るぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿