読む日々

テーマばらばらの読書日記

女子は、一日にしてならず

2012-01-26 | 
「女子は、一日にしてならず」黒野伸一


 小さいころから太っていて、イジメに対抗するためにたくましく成長した主人公。
やせてて綺麗な同期入社の、口が悪い同僚。

この二人がいい味だしていて、すごーくおもしろかった。

デブ女子の集まりに、同僚が取材に行くのについていったところから、そのクラブに入会する羽目になり、そこで知り合った男と付き合いはじめるが、これがとんだ詐欺師で・・・。

最後は、こんな性格になった遠因である、幼馴染男子との再会と、妹との和解、離婚した両親がよりを戻したりしていったり、元彼が痩せて、キレイな子とつきあったりといろんな出来事に遭い、痩せる決意をして、実際に痩せ始めて行くまでのストーリー。


私も息子に「痩せろ」と言われる位の体型なので身につまされながら読みました
痩せてて綺麗な同僚が、まさに私の同期入社の友達みたいで尚更リアルだし。
生活習慣や考え方を変えないと中々痩せられないです・・。最近、寒くてお散歩もしてないし、反省。

ストーリー自体は面白かったけど、身につまされて楽しくはなかったので
満足度60

最新の画像もっと見る

コメントを投稿