「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

牛バカ!?

2006年11月30日 | 「ん゜」関連のネタ
今日は御経塚の「焼肉キング」でディナー♪。「過剰な接客はしない」と銘打っておきながら、店員さんの接客態度はかなりいいですよ(笑)。焼き網も、頼まないのに何度も変えてくれるし。うまい牛肉が食いたかったら、ここに来て「キングカルビ」を食すべしっ!!。ただ安くて旨いお肉が食べれるかわりに、サイドメニューはほとんど無いので悪しからず。「牛バカが営む店」には、「牛バカな客」が集えばいいってことで…。
コメント

撃ち勝て、俺!?

2006年11月29日 | サッカー関連のネタ
明後日に開幕するドーハ・アジア大会。それに先駆けて「サッカー男子」が始まっています。2次リーグから登場したU-21日本代表が、今日、U-23パキスタン代表との初戦を迎えます!!。まぁ、心配するほどの相手ではないのですが、ある意味、俺に襲ってくる睡魔が強敵かと!?。今日だけじゃなく12月3日(日)の第2戦(対シリア)と、6日(水)の第3戦(対北朝鮮)も同時刻のキックオフなんでしよねぇ。逆にもっと遅い方が、先にある程度の仮眠が取れていいんですけど(汗)。…なんて言ってる間に、本田圭佑が直接FKを決めて日本先制!!。よしっ、眠気は一先ず吹っ飛んだぞ(笑)。
コメント (2)

しまったぁ!?

2006年11月28日 | 出倉寛三個人のネタ
夜飯を食べた後にブラブラしてたら、毎週欠かさず見ていた「僕の歩く道」が始まっちゃってました(汗)。って言うか、完全に頭から飛んでたんですけどね(泣)。何とか残りをカーTVで見つつ、前半部分は「YouTube」で探しましょう!?。
コメント

困った時の…

2006年11月27日 | 出倉寛三個人のネタ
はな頼みっ!?。携帯の画像を整理してたら、うちにはながやってきた頃の写真が出てきました☆。前の携帯で撮ったヤツだから、かなり小さな画像ですけどね。この頃は「ワンワンッ!!」とは吠えれなくて、一生懸命に「ヤイヤイッ!!」って叫んでました(笑)。こんなに可愛い時期もあったんだなぁ。…今、何倍のデカさなんやろう?!(汗)。
コメント (2)

疲労120%・・・

2006年11月26日 | 出倉寛三個人のネタ
小浜から無事に帰ってきました。それにしても高速道路を2台くっついて運転するのって、普通に運転するよりも何倍も疲れますよね。先導役の義理の兄が何を思ったか、いきなり130㌔キープで走り出した時はどうしようかと思いましたよ(汗)。もうグッタリであります・・・。
コメント

コレ、テレビで見たわ!?

2006年11月25日 | 出倉寛三個人のネタ
今日と明日は、小浜にて嫁さんの実家の法事関連の集まりです。ってことで、今は北陸道を南下中。南条サービスエリアで、巷で話題の「速弁(はやべん)」を発見しました!!。興味深い品ではあるけど、弁当1つに3000円はチョット…。俺は「焼き鯖棒寿司」で満足ですから!?。
コメント

JSC、やるねぇ!!

2006年11月24日 | サッカー関連のネタ
本日、ついに第30回全国地域リーグ決勝大会が開幕しました!!。我らが北信越リーグ代表のJAPANサッカーカレッジは、本田ルミノッソ狭山FC(関東)に5-0で勝って白星発進!!。明日は、ツエーゲン金沢木村龍朗選手がレンタル移籍中で、今大会の優勝候補でもあるV・ファーレン長崎(九州)と対戦します!!。ツエーゲンサポはみんな思ってることかもしれませんが、やはりこの対戦はどっちを応援すればいいのか難しい・・・。龍朗個人が活躍しつつ、JSCが勝ち上がるのがBESTかな?!。
コメント (8)

YKK AP、終戦・・・

2006年11月23日 | サッカー関連のネタ
JFLの「富山ダービー」こと、「アローズ北陸vsYKK AP」を見てきました。残り3節、わずかに初優勝の可能性を残していたYKKと、それが完全に消えているアローズには、完全に「気負い(←気合ではない)の差」が出てしまってましたね。序盤からカラ回り気味で守備が安定しないYKKのDF陣を、アローズの背番号10・上園選手が面白いようにスルーパスを通していくような展開が続きます。後半は持ち味である縦への速攻が機能しだしたYKKでしたが、何度かあった決定機もモノにすることができずに、結局は2-1でアローズの勝利。YKK、初優勝の夢を潰えました・・・。前半はパッとしない試合でしたが、YKKにエンジンがかかり始めた後半からはかなり激熱!!。やっぱりダービーは面白いですね。

ハーフタイムにトイレに行って、事を済ませてからトイレを出ると、何とParkerさんとバッタリ遭遇!?。そしてParkerさんと前半の試合展開について談笑してたところ、すぐ近くの喫煙所にはmakmizさんとふうさんの姿が!?。1500人の観客がいても、意外に会えるもんなんですね(笑)。後半からはParkerさんと共にYKKサポゾーンの近くで観戦していましたが、左腕にキャプテンマークを巻いていたサポの方(←コールリーダーさん?)の、魂が込もりすぎてオーバーアクション、且つコミカルな動きが気になって仕方がありませんでした(汗)。帰りにはチケット番号の抽選でアローズのタオルマフラーも当たったし、色んな意味で堪能できた一日でしたね(笑)。・・・キックオフには間に合わなかったけれど(汗)。
コメント (4)   トラックバック (1)

ビッグネームじゃん!?

2006年11月22日 | 出倉寛三個人のネタ
野球の北信越BCリーグに参戦する「石川ミリオンスターズ」の初代監督に、西部ライオンズ阪神タイガースで活躍した金森栄治氏が就任することが決定したそうです。金沢生まれの金森氏ですが、現役時代は「ミスター・デッドボール」と呼ばれて、非常に人気の高い選手でしたよね。ファミスタ相対した時は、わざとぶつけに行ったもんですよ(笑)。客の呼べる、いい人選だと思いますね~。さぁて、ツエーゲン金沢の次期監督は誰になるんでしょう?!。
コメント (4)   トラックバック (1)

2回目♪

2006年11月21日 | 出倉寛三個人のネタ
画像は、新婚旅行の時に象の背中に乗って撮った写真(笑)。あれから2年・・・。

今日は俺たち夫婦の2回目の結婚記念日でした☆。夕方から思いっきり遊んで、2人の大好物の「生魚」をたらふく食べて来ましたよ~(笑)。ってことで、これからも末永くヨロシクねっ♪。

・・・あんまり楽しすぎて、食料品の買出し忘れてた(汗)。「僕の歩く道」を見てから、眠い目をこすりつつ行ってきまぁす!?。
コメント (2)

「婆さんや」「爺さんやーいっ」

2006年11月20日 | 出倉寛三個人のネタ
適当にケーブルTVのチャンネルを変えてたら、非常に懐かしい掛け合いが(笑)。子供の頃は、月曜日の「志村けんのだいじょうぶだぁ」が楽しみで仕方なかったですよね~。…うぅ、マーシー(泣)。
コメント

ギリギリセーフ・・・

2006年11月19日 | 出倉寛三個人のネタ
市長選、ちゃんと投票してきましたぁ♪、締め切りの5分前でしたが(汗)。朝から軽くドライブに行って、昼過ぎに帰ってきてからは見事に爆睡!!。夕方に何とか起きたのはいいけれど、白米が切れてて精米してこなきゃいけないし、夜ご飯の支度も全くしてなかったしで、まさにやることだらけ。ようやく外に出れたのが、夜ご飯の後片付けを終えた19時50分頃でした。前の選挙の時に「なるべく行くことにしよう」と決めてたので(参照)、もう意地になって行ってきましたよ(笑)。まだ投票結果は出てないけど、俺は「新しいもの」にかけてみることにしましたよ~。
コメント (2)   トラックバック (1)

今さら韓流!?

2006年11月18日 | 出倉寛三個人のネタ
「チヂミ」を焼いております!!。今日はコイツと、「班家(パンガ)」で買ってきたカクテキで韓国三昧(笑)。本場に行ったことはないんだけど…。ってことで「テーハミングッ!!」。
コメント

ブードゥーが来たっ!!

2006年11月17日 | 出倉寛三個人のネタ
今週、2度目のプロレスネタ。今日はプロレスリング・ノアの後楽園大会生中継です。全日本で大暴れしているTARU率いるブードゥー・マーダーズが、急転直下でノア参戦決定です!!。その注目の一戦は、彼等らしいレフリー暴行の反則負けであっけなく終っちゃいました(汗)。もっと見たかったなぁ、白GHC王者の志賀"パンチ"賢太郎と、世界ジュニア王者の近藤"キングコング"修司の絡み。まぁ、今日はデモンストレーションってことで、これから出てくるであろう「夢のカード」に期待してます♪。「KENTAvs近藤」なんてよだれもの!?。
コメント (2)

取り寄せてみました♪

2006年11月16日 | 出倉寛三個人のネタ
最近流行りの「お取り寄せグルメ」ってヤツを、出倉家でもチャレンジしてみましたよ。その記念すべき第1号となったのが、この「はかた地どり水炊きセット」です☆。そのセット内容は切身、骨付き肉のぶつ切り、肉団子、つみれ、そして地鶏でダシを取ったスープと大変豪華なもの。この中身を見て、お馬鹿な俺が思ったこと…

「つみれ=肉団子じゃないんだ…」

ミンチ状の生肉を鍋に入れていくのが「つみれ」で、鍋に入れる前にすでに完成しているのが「肉団子」なんですね。俺はてっきり同義語だと思ってました(汗)。味の方は言うまでもなく最高でしたよ~。水炊き自体は今までも結構作ってきたけど、この肉の弾力は地鶏ならでは!!。お腹も心も満腹です(笑)。機会があれば、また「お取り寄せグルメ」を試してみたいですね。
コメント (2)