「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

取り寄せてみました♪

2006年11月16日 | 出倉寛三個人のネタ
最近流行りの「お取り寄せグルメ」ってヤツを、出倉家でもチャレンジしてみましたよ。その記念すべき第1号となったのが、この「はかた地どり水炊きセット」です☆。そのセット内容は切身、骨付き肉のぶつ切り、肉団子、つみれ、そして地鶏でダシを取ったスープと大変豪華なもの。この中身を見て、お馬鹿な俺が思ったこと…

「つみれ=肉団子じゃないんだ…」

ミンチ状の生肉を鍋に入れていくのが「つみれ」で、鍋に入れる前にすでに完成しているのが「肉団子」なんですね。俺はてっきり同義語だと思ってました(汗)。味の方は言うまでもなく最高でしたよ~。水炊き自体は今までも結構作ってきたけど、この肉の弾力は地鶏ならでは!!。お腹も心も満腹です(笑)。機会があれば、また「お取り寄せグルメ」を試してみたいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makmiz)
2006-11-18 10:36:51
うわぁ、美味そう…。
次回は御当地グルメと一緒にmakmizもお取り寄せしてみませんか?
残飯がキレイさっぱり片付きますよ?!
返信する
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-11-19 20:50:08
あぁ、これはこれは残飯整理で有名なmakmizさん!?。確かにこの鍋、調子こいて野菜入れすぎて、2日がかりで完食でした(汗)。
返信する

コメントを投稿