「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪地獄…

2011年01月31日 | 出倉寛三個人のネタ
選挙カーみたいに、って言うかラパンがムーヴみたいになってました!?。ヤバい積もりかたやね~。
コメント

ザックJAPAN、アジア制覇!!

2011年01月30日 | 出倉寛三個人のネタ
何度も心臓が止まりそうになりました!?。決勝点は延長戦の途中から入った李忠成。どフリーとは言え、あの高さのボレーを枠に納めるのは素晴らしい☆。ウチの嫁さん、李のファンなので相当喜んでるやろなぁ。
コメント

きっと勝つ!!

2011年01月29日 | 出倉寛三個人のネタ
いよいよ今夜、アジアカップの決勝ですね♪。ガッツリ夜勤ですが(泣)。いちおーテレビは見れるけど、不定期で訪れる仕事に対処しなきゃなんで、ラッキーならばフル観戦はできるんやけど。それにW杯のデンマーク戦も夜勤中やったし、それなりのジンクスはあるんですけどね。さぁて、飯食って昼寝しよっ。
コメント

気になる去就…

2011年01月28日 | 出倉寛三個人のネタ
ツエーゲン金沢は、今日から御殿場キャンプに入りましたね。明日にはいきなり湘南ベルマーレとのTMも組まれてるようだし、雪の金沢では出来ないような強化練習を思う存分してきて欲しいですね。

本田圭佑のオランダでの活躍が認められてグラウンドが寄付されると言う話もあったり、何かと県内サッカーの話題が尽きませんが、どうしても引っ掛かることがあるんですよね。それは石川県出身のJリーガー、愛媛FCを退団した松下幸平選手と、徳島ヴォルティスを退団した麦田和志選手の移籍先が決まっていないこと。ツエーゲンが麦田に興味を持っていると言う報道もあったけど、結局はまとまっていないようですし。二人とも昨シーズンの出場機会が減って戦力外になったようですが、その前まではかなり試合に出ていた選手だし、何よりまだ若い。個人的には、地元に帰ってきて赤いユニフォームを着て欲しいんですが…。二人の同行には、これからも注目していきます。
コメント

狂気のサイドバック

2011年01月27日 | サッカー関連のネタ
MIOびわこ草津が、ツエーゲン金沢のJFL昇格に貢献した園田清次選手の獲得を発表しましたね。前所属チームの最後がツエーゲンのままなので、もしかすると1年ほどサッカー浪人をしていたのかもしれません。あの超攻撃的なスタイルの左サイドバックは、味方なら頼もしいですが、敵になるとやっかいな選手ですよね。その攻撃性が気性の荒さに出てしまう事もありましたが、少し大人になってそれが解消されているとまた驚異です。MIOとは、第2節で早くもぶつかります。ソノやアラン(日本航空第二高卒)の成長も楽しみですが、俺たちは全力で叩きつぶすのみですね。
コメント

頭痛をフッ飛ばせ!?

2011年01月26日 | 出倉寛三個人のネタ
昨日の日韓戦がもつれにもつれたおかげで、良い感じに昼夜逆転させて夜勤に来れました。偏頭痛があってちょっと辛いけど、常備している頭痛薬は飲んだし、後は終わってから読む明日のスポーツ報知を目指して頑張ります!!。
コメント

今年も共に!!

2011年01月25日 | 出倉寛三個人のネタ
ツエーゲン金沢は昨日付けで久保竜彦選手、今日付けで根本裕一選手、斉藤雄大選手、山根巌選手の契約更新を発表しました。昨シーズンはエースとして迎えられ、27試合で9得点に終わったドラゴン。金沢にも慣れ、JFLでの1年を経験した今シーズンは、きっと去年以上に大爆発してくれるはずです。また右サイドでネモがキープして雄大が追い越していく、地域リーグ時代からの必殺パターンが、3シーズン目を迎えることになりましたね。そして今年はコーチを兼務する事になった、巌にかかる期待も大きい。あとはヤマの残留だけが未発表ですね。いよいよチームは、今週末から静岡キャンプに入ります!!。
コメント (2)

合流はいつ?!

2011年01月24日 | 出倉寛三個人のネタ
今日のとやま・いしかわ報知によると、ツエーゲン金沢がヴァンフォーレ甲府(J1)のMF井沢惇選手を期限付き移籍で獲得するそうです。FC東京ユース出身のドリブラーで、今は甲府の1次キャンプに参加して好調を維持しているとのこと。正式発表が待ち遠しいですね。…苗字が某サッカー漫画の選手っぽくて良い!?。
コメント

1/3ほど終了

2011年01月23日 | 出倉寛三個人のネタ
今のところ静かな夜勤の夜です。今は一段落して、行列を見ながら休憩中。実は入院してる人がいて、少ない人数で回さなきゃいけなくて、明日の朝は残業が確定してるんですよね(泣)。このまま静かに過ぎていって、2時間ほど仮眠が取れれば良いんやけどなぁ。
コメント

タッツミー采配

2011年01月22日 | 出倉寛三個人のネタ
明日は夜勤なので、今から昼夜逆転作業に入ります。そのお供には、やっぱりジャイアントキリングの18巻ですね~。ETUのユニフォーム、早くも完売ってマジ?!。
コメント

始動

2011年01月21日 | サッカー関連のネタ
今日からツエーゲン金沢の練習が始まりましたね。昼から夕方にかけての県内ニュースを録画してたのを、今ようやく見ることが出来ました。映像はもちろん、アナウンサーさんが読み上げる記事からも色々なことが読み取れます。「久保選手ら3人を除く18人が参加」と言っていたので、久保の残留は確定と見ていいと思うし、取りあえず今シーズンは21人でスタートしたって事も分かります。新加入選手が6人。契約更新やレンタル延長など、昨シーズンからの残留が発表された選手が10人。そして未だ発表無しの久保、ネモ、巌、雄大、ヤマの5人で合計21人ですね。久保はまぁ良いとして、あとは誰と誰が合流して無いんだ?!。また巌がインタビューに答えてたけど、今シーズンはコーチを兼任するそうです。今日はまだランニングしかしなかったようですが、やっぱり何だかワクワクしてきます。新加入の石館、何か雰囲気があって良いですね。
コメント

謎の名前は特に無し?!

2011年01月20日 | 出倉寛三個人のネタ
お昼のNHKニュースで、ツエーゲン金沢の必勝祈願の模様が放送されてました♪。最後に映った絵馬の記名を見ると、まだ契約更新の発表が無いネモ、慶太、巌、雄大、ヤマの名前が確認できます。一つだけ読めないのは、新加入のチェ・スンインのハングル??。ドラゴン久保の名前が無いようでしたが、まだ合流前って事なんですかね。そこだけが少し引っ掛かりますが、明日から練習も開始する訳だし、今日中にはきっとクリアになる事でしょう。
コメント

3月13日、闘い始め!!

2011年01月19日 | サッカー関連のネタ
ツエーゲン金沢の公式HP上で、今日も色々なリリースがありましたね。まずはやっぱり開幕戦のホーム開催が決定したこと。第1節は3月13日(日)、場所は未定ですがホームの石川県に横河武蔵野FCを迎えます!!。去年の開幕戦と同カードで、この1年の成長を計るにはうってつけの相手ですね。また併せて公表された第2節は、滋賀県に乗り込んでMIOびわこ草津と対戦します。

また選手の契約関連も色々とありました。菅野哲也選手のレンタル期間延長(湘南ベルマーレ)が発表され、新加入選手が一気に4人も明らかになってます。数日前に報知で情報が飛んでた阿部嵩選手(アビスパ福岡)に加え、アルビレックス新潟シンガポールより飛騨暁選手、松本山雅FCより本田真吾選手、そして栃木ウーヴァFCより石舘靖樹選手。今年の補強は派手さはないけど、確実に計算できる選手を獲得している印象を受けますね。プレーは見たことないけど、選手名鑑でよく見ていた飛騨選手。その鋭い飛び出しを、早く生で見てみたい。

第13回 日本フットボールリーグ 前期第1節(開幕戦)
ツエーゲン金沢(石川)vs横河武蔵野FC(東京)
(3月13日(日) 会場未定(石川県内) 13:00キックオフ)
コメント

DFラインが固まってきた

2011年01月18日 | 出倉寛三個人のネタ
ツエーゲン金沢の公式HP上で、アルビレックス新潟からレンタル移籍中のマイケル・ジェームス選手の期間延長と、横河武蔵野FCから滝川敬祐選手の獲得が発表されています。やはりマイケルの高さと熱いハートは、今シーズンも必要不可欠ですね。また手薄と言われてきたサイドバックの補強として、滝川選手に白羽の矢が立ったようですね。湘南時代の写真を見る限り、もしかしてかなりのイケメン君?!。新たな観客の獲得には、結構こう言う所も重要だったりします。
コメント

飛ばし記事

2011年01月17日 | 出倉寛三個人のネタ
今朝のとやま・いしかわ報知に、ツエーゲン金沢がアビスパ福岡(J1)を戦力外になった阿部嵩選手の獲得に動いていると報じてます。テクニックのあるボランチで、流通経済大時代にはJFLも経験しているようですね。昨シーズンは中盤の底でパスを捌ける選手がいなかったので、きっと攻撃のバリエーションが増える事になるはずです。以前の麦田獲得の件も含めて、早く公式上でリリースされて欲しいですね。
コメント