「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天皇杯のツ・・・

2007年08月31日 | サッカー関連のネタ
明後日の日曜日は、天皇杯の石川県予選決勝!!。前大会の覇者・テイヘンズFCに、本戦初出場を目指すツエーゲン金沢が挑みます。去年の天皇杯予選準決勝、ツエーゲンはテイヘンズの梶大輔の1発によって本戦出場を逃し、それと同時に1年目の無冠までもが決定した重要なゲームでした(詳しくはコチラ)。あの時の悔しさ、そして流した涙を俺はずっと忘れずに来ましたよ。今年は全社の県予選でテイヘンズに勝ってはいますが、やはり「天皇杯のテイヘンズ」と言う固定概念ごと突破しなければ、真のリベンジではないと思っています。Jリーグが行われたばかりの西部緑地の素晴らしい芝の上、「これぞツエーゲン」とも言うべき高速パスサッカーが見せてくれそうな予感です。大きな1勝、絶対に勝ち取りましょう!!。

平成19年度 石川県サッカー選手権大会(天皇杯石川県予選) 決勝
(9月2日(日) 西部緑地公園陸上競技場 13:00キックオフ)
ツエーゲン金沢vsテイヘンズFC
※ NHK総合にて生放送
コメント (3)

こじんまり…

2007年08月30日 | 出倉寛三個人のネタ
「餌半分作戦」の甲斐あって、少し小さくなったはなです☆。これで動物病院の先生に怒られなくて済むかな…。
コメント

豪華なオープニングアクト!?

2007年08月29日 | サッカー関連のネタ
Jリーグ第23節
ガンバ大坂(3―0、2―1)鹿島アントラーズ
得点:(大坂)バレー2、播戸2、遠藤 (鹿島)ファボン

ガンバ、大爆発です!!。鹿島は新井場&本山の左サイドが、完全に沈黙…。それに対してガンバは、中でしっかりタメてサイドを使う戦術を徹底し、後はキレキレのバレーにプレゼントって感じでした。さぁて、1万6千人強の前座試合は終わり!?。次の日曜日はここ西部緑地で、天皇杯県予選の決勝「ツエーゲン金沢vsテイヘンズFC」です!!。
コメント (6)

中立的?!

2007年08月28日 | サッカー関連のネタ
いよいよ明日はJリーグの金沢開催、「ガンバ大坂vs鹿島アントラーズ」です!!。今日の荒れた天気を見て「ヤバイ」と思っていましたが、どうやら今夜中には晴れてくれるようですね。画像は昔、ガンバのホームゲームの売店で買った、新井場徹選手のネーム入りシャツ。今は移籍して、アントラーズの不動の左サイドバックです!?。これを着て行ったら「どっちを応援してんねん!!」なんて突っ込まれそうですが、長袖だから夏巡業の金沢開催ではまず着ることはありません…。明日はSSメインで、選手がアップする姿を見ながら、マッタリと観戦したいと思います。
コメント (2)

1・2・3フィニッシュ!?

2007年08月27日 | 「ん゜」関連のネタ
「ん゜」Vol.12、出演バンド発表のラストです!!。

まず一つ目。「ん゜」の歴史をリザストと共に支え続けた「Pavlov Dog」が、なんと約2年の沈黙を破り復活します!!。重低音ベースを掻き鳴らしながら、その真逆の甘い歌声を聞かせるベース&ボーカルのイナムー。正確なカッティングとハイトーンコーラスが絶妙な新ちゃん。そして壮絶なテクニックで金沢のロックシーンやメタルシーンで引っ張りだこの川ちゃん。GRAPEVINEを彷彿させる重厚かつ、メロディアスな楽曲を聞かせてくれる3ピースバンドです。やっぱりパブロフがいない「ん゜」は、何だか物足りなかった。いつもの風景が帰ってきそうで楽しみです。

そして二つ目は「スペンサー」さん。個人的には一番楽しみなバンドなんですが、何とツエーゲンサポのコゾウさんがベースを弾いているバンドなんです!!。デモCDを聞かせてもらいましたが、ものすごくひねくれたポップロックって感じですかね。当日は天皇杯本戦の初戦と言う事で、俺とコゾウさんの昼と夜の違いを確認しに来ていただければ(笑)。

そしてもう1つなんですが、急転直下で「坂本組」さんの出演が決定いたしました!!。リザスト的には絡んだことは無いんですが、演劇もこなすエンターテイメント集団との噂・・・。また1つ、面白そうなバンドが参加してくれそうですね♪。
コメント (2)

天才だっ!?

2007年08月26日 | 出倉寛三個人のネタ
6歳の姪っ子が描いた絵が、コンクールの銀賞に入賞したと言うので、展示してあるラブロ金沢まで見に行ってきました☆。一目で動物園だとわかる表現力と、太陽の上部が空で隠れる斬新さ!!。将来、大物になること間違いなしです。…今日は激しい頭痛デーでした(泣)。
コメント

悔しい…

2007年08月25日 | サッカー関連のネタ
北信越国体 1回戦
石川県選抜(0―1、0―0)長野県選抜
得点:(長野)芦田徹

圧倒的な石川ペースの中、守備の乱れのワンチャンスを決められて敗退…。挨拶に来た後、ユニフォームで顔を覆ってしまったデコが印象的でした。

石川県選抜メンバー(スタメンのみ)
<GK>
田代祐平(ツエーゲン金沢)
<D>F
神田康(テイヘンズFC)
小林真(ツエーゲン金沢)
西本正敏(ツエーゲン金沢)
阿岸勝(フェルヴォローザ石川・白山FC)
<MF>
山崎佑基(ツエーゲン金沢)
大矢直史(テイヘンズFC)
白井達也(金沢大学)
西田和幸(テイヘンズFC)
<FW>
高橋聡(ツエーゲン金沢)
梶大輔 (テイヘンズFC)


コメント

爆発してこい!!

2007年08月24日 | サッカー関連のネタ
明日&明後日、石川選抜が参加する北信越国体がテクノポート福井で始まります!!。ツエーゲン金沢からはデコ、ニシモ、小谷野、ユーキ、マコ、タッシーが、そしてフェルヴォローザ石川・白山FCからはアギ、一智、内田が選出されている模様(敬称略)。他のメンバーの情報が無いのですが、後は恐らくテイヘンズFCの面々で固められていると思われます。明日の初戦の相手は、松本山雅FCのストライカー・白尾選手を擁する長野選抜。そこで勝てば明後日、本国体出場をかけて新潟選抜との対戦になります!!。昨年はJFL勢を中心とした富山選抜に0-1で惜敗し、本国体の出場を逃している石川選抜。出場機会に恵まれていない日頃の鬱憤を爆発させて、何とか本国体への出場権をGETしてきて欲しいと思います!!。
コメント (2)   トラックバック (1)

自滅…

2007年08月23日 | 出倉寛三個人のネタ
ここ最近の疲労度が大きすぎ…。「焼肉を食って元気になってやろう」と思い、御経塚の某牛バカの店に行きました!!。ユッケを1人で2皿平らげたら、食い過ぎで気持ち悪くなりました…。夕飯前より元気じゃないっす(泣)゜
コメント (2)

TD、いつの間にっ?!

2007年08月22日 | サッカー関連のネタ
スポーツ報知の「とやま・いしかわ報知」面に、ツエーゲン金沢のテクニカルディレクター・越田剛史氏が、のどかな風景をバックに「バーンッ!!」て出てました。自身がサッカー部の監督を勤める北陸大学内に、人工芝ピッチ2面にナイター設備、クラブハウスまで完備のフットボールパークを造成中だそうです!!。早くも11月には完成の予定で、スポーツ文化振興のために一般開放もされるとのこと。こけら落としで「ツエーゲンvs横浜Fマリノス」なんかやってくれないかなぁ、越田さん&池田監督の顔で(笑)。さぁて、代表3連チャン観戦でもしましょっ!!。
コメント (2)

サイバトロン総司令官

2007年08月21日 | 出倉寛三個人のネタ
ハリウッド映画のトランスフォーマーが公開中ですが、俺にとっちゃ昔のアメリカンアニメじゃなきゃ満足出来ません。某リサイクルショップでは、コンボイ総司令官のオモチャが2万円弱で売られてました!!。コンボイコールの大合唱の中、ワイヤーで吊られて運ばれるコンボイの最後の姿が忘れられません。「トランスフォーム!!、ピピポパピポ♪」って良く口ずさんだなぁ。
コメント

久々の登場

2007年08月20日 | サッカー関連のネタ
今朝の「とやま・いしかわ報知」で、昨日のツエーゲン金沢が全社全国大会出場を決めた記事が掲載されてました!!。北信越BCリーグの方が大きく扱われてはいますが、久々に「赤いネタ」が見れて清々しい朝です(笑)。それに比べて北國新聞は…。
コメント (3)

全国切符!!

2007年08月19日 | サッカー関連のネタ
ツエーゲン金沢4(3―0、1―0)0サウルコス福井
得点:森陽一2、米山大輔、ダニロ

確実な試合運びで勝利し、第3代表の座を獲得!!。ツエーゲン金沢が全国の舞台に初見参です。お疲れっ、そしておめでとう!!!!。
コメント (4)

明日決めるぜ!!

2007年08月18日 | サッカー関連のネタ
全社北信越大会、2日目の結果。準決勝でJAPANサッカーカレッジと対戦したツエーゲン金沢は、3点を先行するもその後に失点を重ね、3―4とまさかの逆転負け…。2日連戦のツエーゲンとシードで初日のJSC。日程と対戦相手を考えれば、「負けて当然」とも言えるゲームでしたからね。敗因はまさに「飛ばし過ぎ」ってヤツで、常に先手を取りにいったことには大きな意義があるでしょう。今大会の最大の目標である「全国への切符」は、明日の第3代表決定戦(vsサウルコス福井)に勝てば得ることができます。絶対勝って、最後の椅子を手に入れる!!。いよいよ明日は、俺も松本市へと馳せ参じます。

第43回全国社会人サッカー選手権 北信越大会 3位決定戦
(8月19日(日) 長野総合球技場アルウィン 11:00キックオフ)
ツエーゲン金沢(石川・北信越1部)vsサウルコス福井(福井・北信越2部)
※ 勝者には全国大会への出場権が与えられます
コメント

やってくれました!!

2007年08月17日 | サッカー関連のネタ
全社北信越大会の1日目。りえさんのブログの速報によれば、石川県代表のツエーゲン金沢は、富山県代表・ヴァリエンテ富山を6―0で一蹴したようです!!。これで準決勝進出となり、明日はシードのJAPANサッカーカレッジと決勝進出を、そして全国大会進出をかけて戦います!!。
コメント (3)