「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

準備万端!!

2006年12月31日 | 「ん゜」関連のネタ
後は飲むだけでございますっ!!。そんな訳で皆さん、よいお年を~♪。
コメント (2)

2007年の足音・・・

2006年12月30日 | 出倉寛三個人のネタ
年末なので、はなを洗ってやりました(笑)。疲れてグッタリしてます…。そんなこんなで今年も残り2日。今年も色々あったけど、来年は今年以上に波乱万丈だと楽しいなぁ。さぁ、明日は年越しで酒じゃ!?。
コメント (3)

元旦を待つのみ!!

2006年12月29日 | サッカー関連のネタ
やはり小野伸二は、世界レベルのファンタジスタでしたね!!。今年の浦和レッズは、苦戦しつつも勝ち上がる勝負強さがあります。っと言うわけで、元旦の天皇杯決勝のカードは、「ガンバ大阪vs浦和レッズ」に決まりました!!。
コメント

予想できたこととは言え・・・

2006年12月28日 | サッカー関連のネタ
ツエーゲン金沢の公式HPに、また新たな退団選手が発表されていました。しかも今度は14名・・・。

来期から練習が平日の昼間になると聞いた時から、「社会人」である旧金沢サッカーの面々や地元の他チームでプレーしていた選手達は、「退団せざるを得ないんだろうなぁ」と薄々感づいてはいました。どうやら松本山雅FCも、同じような状況になっているようですし。ただいざそれを「文体」で目の当たりにしてしまうと、やはり寂しくて、胸の中にポッカリと穴が開いたような気持ちになります。西田選手や寺内選手のように多くの出場機会を得た選手はもちろん、一度も出場がかなわなかった選手にだって同じ気持ちになりますよ。ツエーゲン金沢の第一期生であるあなた達は、まさにこのチームの「礎」ですからね。

ウタタ、西田選手、藤田君、輿石選手、タイシン、良太、磯野さん、横田さん、友和さん、久籐選手、守屋君、タイガ、ヨシカツ、そしてチャーリーさん、1年間ホントにお疲れ様でした。あなた達のためにも、来期からの新生ツエーゲンはきっと「ドデカイこと」をやり遂げてくれるはずです!!。これからはそれを見守りつつ、自分なりの「サッカーライフ」を楽しんでくださいね♪。
コメント (5)

寒い夜だから…

2006年12月28日 | 出倉寛三個人のネタ
ついに金沢にも、真剣に雪が降り始めました。明日の朝には、きっと一面真っ白になってるんでしょうね。体感温度、そして凍えそうな景色に触発されて、「八ちゃん」のタコ焼きを衝動買いして来ちゃいました(笑)。寒いと無償にタコ焼きが食いたくなるのは、やはり本場・大阪に生を受けたせいなのでしょうか。…ミスドを買って帰るはずだったのも、すっかり忘れてしまいましたよ(汗)。
コメント

行ってこーいっ!?

2006年12月27日 | 「ん゜」関連のネタ
本日22時過ぎ、やっと年賀状を投函することができました!!。しかし「書き損じ」が12枚…。年賀状のデザインをA4サイズで作ってしまった、究極のうっかり者の俺です(汗)。
コメント (2)

スロースターター

2006年12月26日 | 「ん゜」関連のネタ
ようやく年賀状に取りかかれました(汗)。やっと両親の分が終わって、今からはウチラ夫婦の分でございます。あー、めんど…。
コメント

なんと阿部祐大朗!!

2006年12月25日 | サッカー関連のネタ
今日のブログをアップした後、スポーツ新聞のサイトを中心にネットサーフィンしてたら、nikkansports.com内にかなり強力な石川サッカー関連のニュースを発見しました!!。フェルヴォローザ石川・白山FCが、元桐蔭学園のエース・阿部祐大朗を横浜F・マリノスより獲得したそうです(2005年からモンテディオ山形にレンタル)。各年代の日本代表に召集され続け、平山相太や坂田大輔らと共に2003年のワールドユースにも出場したストライカー!!。プロ入りしてから結果を残せていませんが、高校サッカー界のスターとして、この名前は今でもしっかり覚えてましたよ。いい監督が来れば、やはりいい選手も集まってくるんですね。次はツエーゲン金沢の池田新監督の「顔」にも期待したいです!!。
コメント (4)

クリスマスプレゼント!?

2006年12月25日 | 出倉寛三個人のネタ
またもやネットで手当たり次第に応募した、懸賞の当選品が届きましたよ♪。日本ハムの「ハムソンズ・パーティーセット」ですっ!!。スーパーマーケットのソーセージ売り場でよくかかってる「♪ハムソーセージおいしそう~」って曲のCDや、このキャラクターのお面なんかが入ってました。・・・しかし使い道が無い(泣)。きっと姪っ子行きになることでしょう(汗)。
コメント

パーフェクト!!

2006年12月24日 | 出倉寛三個人のネタ
今年の「M-1グランプリ」の優勝は、文句なしの実力を見せつけたチュートリアルでした♪。「良いネタなのに会場が沸かない」と言う嫌な雰囲気が続く中、予選でも決勝でも徳井の「異様な食い付き」が大爆発!!。最終的に、会場&審査員を共に爆笑させたコンビは、チュートリアルだけだったのかも知れません。彼等は漫才だけでなく、徳井が外国人(主に東南アジア系)に成りきるコントもかなり面白い(笑)。今後の活躍が期待されますね☆。
コメント (4)

笑顔のゴリが1面!!

2006年12月24日 | サッカー関連のネタ
今年最後のドライブで、岐阜の郡上八幡まで来ています。新町通りでうなぎ屋さんに入ったんですが、そこに置いてあった「岐阜新聞」に目を奪われてしまいました。その1面はFC岐阜JFL昇格を報じたニュースで、関連記事もなんと4ページ分!!。来年の今頃には、「北國新聞」がこうなっていることを願います!!。ツエーゲン金沢の真っ赤な1面で…。

北國新聞と言えば、昨日の紙面でフェルヴォローザ石川・白山FCの新監督が発表されてましたね。柏レイソルユース、そして名古屋グランパスエイトユースを指導した経験を持つ濱吉正則氏。先日、ツエーゲンの新監督が発表されたばかりですが、コチラもかなりの指導者をリストアップしたようですね。今期は監督を兼任した西川周吾選手も、また選手に専念出来ますし(昨シーズンはコーチを兼任していましたが)。来期の北信越リーグ、石川県勢の快進撃が期待できそうです!!。

さぁて、金沢に帰って、「M-1グランプリ2006」に備えましょう!!。
コメント

クリスマスどころじゃ!?

2006年12月23日 | 出倉寛三個人のネタ
北陸朝日放送で今、去年の「M-1グランプリ」がプレイバックされてます。いよいよ明日、今年の決勝大会が開催(生放送)されますねっ!!。今年の顔ぶれは、過去に決勝大会に進出したことのあるコンビが多く、少しフレッシュさに欠ける印象を受けます。ただそれ故に、初進出を果たした「ザ・プラン9」と「変ホ長調」には注目したいですね。四人のコンビネーションボケを、ヤナギブソンが一人で突っ込みまくる、異例の五人漫才がウリのプラン9。ボケの一人である浅越ゴエが、ピン芸人として「R-1グランプリ」を獲った事でもわかるように、その実力は折り紙付き!!。一方、アマチュアとして初めて決勝まで上がって来た変ホ長調と言うコンビを、俺は全く見たことがないんですよね(汗)。一昨年の「南海キャンディーズ」並の衝撃を期待します!!。
コメント

デカイけども…

2006年12月22日 | 出倉寛三個人のネタ
野々市に今日オープンした明文堂(TSUTAYA)」に、早速来てみました。確に「北陸最大級」と銘打つだけあって、広々としたフロアに本がズラリと並んでる様は圧巻!!。ただ結局は「本屋さん」なので、目的さえ果たせば広さなんて関係ない訳で(汗)。併設してある「タリーズコーヒー」の試飲は美味しかったですけどね~(笑)。
コメント

当ててこい!!

2006年12月21日 | 出倉寛三個人のネタ
今日は「シャーロットのおくりもの」の試写会です☆。…とは言うものの、結局1枚しか当選しなかったので、嫁さんが一人で行ってます(汗)。俺は映画そのものよりも、協賛が「ダイニチブルーヒーター」ってことにテンションが上がっちゃってます!!。以前、同社が協賛の試写会に行ったんですが、抽選会があってなんと「ブルーヒーター」が2台もプレゼントされたんですよね~。きっと今日もそんな感じなんでしょう。でっかいお土産、待ってるぜ!!。
コメント

亀田興毅、初防衛!!

2006年12月20日 | 出倉寛三個人のネタ
「スカッとKO勝利!!」とはいかなかったけれど、亀田興毅は12Rしっかりとボクシングを組み立てて、挑戦者・ランダエタにほとんど何もさせませんでした。判定決着ではあるけれど、白黒ハッキリとした勝利だったと思います。時折、アウトボクシングを織り混ぜる新しいスタイルには、ボクサーとしての成長の跡が見えましたし。ただあれだけのラッシュを浴びても、一度もダウンを喫しなかったランダエタが光った試合でしたけどね。

…大毅の相手はチョット(汗)。
コメント (2)