「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12分の1

2007年01月31日 | 出倉寛三個人のネタ
今日で1月も終わりですね。「2007年の最初の月が終わった」と言えばまだまだこれからって感じだけど、「2007年の1/12が終わった」と言ってしまったら、今年もアッと言う間に過ぎていくような気がします(汗)。何はともあれ、明日は2月1日。サカつく最新版の発売日ですね~☆。予約するのを忘れてたけど、まぁ、何とかなるでしょ?!。
コメント

よっしゃー!!

2007年01月30日 | 出倉寛三個人のネタ
牛すじカレー、かなりいい具合いに寝かされてます!!。すじの透明の部分が旨いんですよね~。ってことで、いっただきま~す♪。
コメント (2)

仕込み

2007年01月29日 | 出倉寛三個人のネタ
明日の晩御飯は「牛すじカレー」で決まりなんですが、ふと「カレーは一晩寝かせなきゃ!!」と思ってしまったので、21時を過ぎようかと言う時なのに作り始めてしまいました。多分、今夜も寝付きが悪そうだし、一仕事しておいた方がグッスリ眠れますしね。ちなみに画像の段階では、まだジャガイモは入れていません。カレールーが溶けたぐらいのタイミングで入れると、ドロドロに煮崩れしなくてイイんですよね。もちろん「生イモ」はヤバイので、「レンジでチン!!」はしておくように!?。特にダシが出る野菜じゃないので、こっちの方が断然オススメです♪。さぁて、そろそろ牛すじをブチ込んで、コツコツとアク取りをしましょうか。
コメント

BAD DAY

2007年01月28日 | 出倉寛三個人のネタ
昨日は「ツエーゲン金沢の応援を考える会」でした。二次会の「アロイ」で呑みすぎて、今朝は二日酔いとまではいかないものの、頭痛の寝起き(泣)。ナロンエースさん、今日もお世話になりました。

こんな調子だったので、一日中寝てばかりだったんですが、気分転換に産展4号館の自動車展示会を見てきました。「VAMOSもアリだなぁ」なんて思いながら会場を見て回ってたら、ある女の子にバッタリ。俺がよく行く某お店の看板娘なんですが、旦那連れで、しかもかなり大きな娘さんまで一緒に!?。全然関係無いけど、何故かショック…。男ってホントに馬鹿なんです。
コメント (1)

ライバル出現!?

2007年01月27日 | 出倉寛三個人のネタ
今日、また懸賞の当選品が届きました!!。「ロッテのど飴」の懸賞、「のど飴すっきりんパペット」です…。うーん、また使い道の無い、微妙なモノが当たってしまった(汗)。とりあえずコイツを手にはめて「はな」と対峙させてみたら、敵意を剥き出しにして向かってきて、警察犬の訓練みたいになってしまいました。姪っ子たちも喜びそうにないキャラクターだなぁ…。
コメント

着々と!!

2007年01月26日 | 出倉寛三個人のネタ
今朝の北國新聞朝刊に、昨日行なわれた「北信越BCリーグ」のドラフト会議の模様が大きく掲載されていました!!。石川ミリオンスターズの礎となる、23人の選手が決まったそうですね。野球に疎い俺は尚更の事ながら、多くの選手が社会人野球から参戦してくるリーグのため、知っている選手は今のところゼロ(汗)。まぁ、サッカーのように元プロが集まってくる環境ではなく、これから大きく大成していくであろう選手達のステップアップの場ですからね。

実際に見た選手はいませんが、以前、スポーツ報知内の「とやま・いしかわ報知」での特集を見たことがある、高田泰史投手には期待したいですね。県内有数の進学校である泉丘高校のエースとして活躍し、現在は金沢大学医学部の4年生。大学を休学して、つまり「医者への道」を一時中断してBCリーグに参加するという異色のピッチャーです。スター選手がまだいないリーグなので、こう言った「付加価値」のある選手は貴重ですよね。彼がブレイクするためにも、ぜひとも開幕投手になって欲しい!!。野球なんて、もう何年も生で見てないなぁ。都合が付けば、開幕戦ぐらいは見に行きたいなぁ。
コメント (4)

Jを喰った男、降臨!!

2007年01月25日 | サッカー関連のネタ
フェルヴォローザ石川・白山FCが新入団選手を発表した翌日、同県で相対するツエーゲン金沢も新たに2名の選手獲得を発表しました。バンディオンセ神戸より森陽一選手(元横浜F・マリノスアルテ高崎(旧群馬FCホリコシ))、そして早稲田大学を今春卒業する金田隼輔選手(星稜高校卒)。

2004年11月13日、天皇杯の4回戦で森選手のいた群馬FCホリコシは、J1の柏レイソルを破る大番狂わせを演じるのですが、その決勝点をアシストしたのがこの森選手でした(ゴールを決めたのは現松本山雅FCの奈良安剛選手)。また森選手は、続く5回戦のジュビロ磐田戦で、一時、同点となるゴールを挙げています(群馬1-2磐田)。そして記憶に新しい去年の天皇杯。バンディオンセ神戸がJ2・横浜FCを撃破したその試合でも、森選手はしっかりとスタメン出場を果たしています。この男、ここぞと言う時に力を発揮する「何か」を持っています!!。

金田選手には、そのキャプテンシーに期待したい。何しろ、あの個性派集団だった時の星稜高校をまとめ上げたキャプテンですからね。気持ちの強いボランチなので、阿岸、西田、グスタボが去った中盤の底をしっかりとカバーしてくれることでしょう!!。・・・もう1人、パートナーは必要だろうけど(汗)。とにかく、早くテストマッチが見たくなってきました!!。
コメント (2)

確固たる流れ

2007年01月24日 | サッカー関連のネタ
フェルヴォローザ石川・白山FCが、アルビレックス新潟シンガポールより末永雄樹選手、そしてJAPANサッカーカレッジより一昨年の北信越リーグ得点王である藤田信選手の獲得を発表しました!!。またもや確実な攻撃力アップが見込める、強烈な補強だと思いますね。他のチームの補強の全貌はまだまだ見えてきませんが、先の阿部祐大朗選手(元横浜F・マリノスモンテディオ山形)といい、阿岸勝選手、西田和幸選手(共に元ツエーゲン金沢)といい、今期のフェルヴォの補強は「特Aランク」とも言えるのではないでしょうか。それにしてもこの「アルビシンガポールからフェルヴォ」、また「JSCからフェルヴォ」と言う補強の流れが、フェルヴォの毎年の定番となっているようにも思えます。

またそれと同時に、10名の退団選手も発表されています。ゲームキャプテンを務め続けてきた「カンちゃん」こと神田康選手や、主力メンバーだった中谷"オジ"洋介選手、中島礼司選手までもが・・・。俺が中学時代に対戦したことのある吉村清隆選手も、一度もプレーを見ることなく退団となってしまいました。フェルヴォも今期は午前・午後練習になり、残留を希望しつつも続けていけない「一社会人」の選手もいたことだろうと思います。北信越リーグ、及び全国の地域リーグはいよいよ「弱肉強食」の時代を迎えます。それが良いことなのか悪いことなのかが分かるのは、きっと何年も先のことでしょう。ただこのような流れになったからには、近い未来、「フットボールのある幸せ」を日本中の人が感じている世の中になっていなきゃいけないなぁと思いますね。
コメント (3)

余波…

2007年01月23日 | 出倉寛三個人のネタ
例の疑惑が発覚してから、1発目の買い出しです。年始にすっからかんだった納豆売り場も、今は大分潤ってきたようです。ただ今だに全種類をカバーするまでには至らず…。俺が大好きな「金のつぶ玉子入醤油たれ納豆」も欠品です(泣)。マイペースで納豆を食い続けていた俺としては、疑惑が発覚しようがしまいが、どちらにしても迷惑な話でしたけどね。ちなみに俺がオススメする納豆アレンジは、辛子の代わりにラー油を2、3滴。あの芳ばしさがたまりません!!。
コメント (2)

意味もなく…

2007年01月22日 | サッカー関連のネタ
そして用もないのに、夜の小松空港です!?。探しものをしているうちに加賀市まで行っちゃって、その帰りにふと寄ってみました。今年1年が最高の年になれば、来年にはここから「JFLアウェーツアー」に出発できるかも(笑)。そんな夢を見つつ、そしてカーTVで「あいのり」を見つつ、金沢まで帰ることにしましょう!?。
コメント (2)

鼓太郎天下!?

2007年01月21日 | 出倉寛三個人のネタ
ノアの武道館大会、生放送中です!!。ブリスコ兄弟に奪われていた「GHC Jr.タッグベルト」をノアマットに取り戻したのは、いつもはフォールを奪われてばかりいる2人、鈴木鼓太郎&リッキー・マルビンでした。いやぁ、最高に熱い試合でしたねぇ。これがメインイベントでもおかしくないぐらい、スリリングでドラマ満載の試合でした。フィニッシュになった「合体ブルーディスティニー」は、きっと丸藤でもKENTAでもマットに沈むことでしょう(汗)。それにしても、やはりプロレスの醍醐味って、今も昔も「日本人vs外国人」ですね。…リッキーは、俺の中では「日本人」ですから(笑)。さぁ、今やってる高山絡みの6人タッグの後は、三沢光晴vs森嶋猛のGHCヘビー級戦!!。俺は、短期決戦なら森嶋に勝機有りと見ていますが、果たしてその真実は?!。
コメント

唐沢>松岡

2007年01月20日 | 出倉寛三個人のネタ
「新・美味しんぼ」を視聴中です。原作をかじった者としては、何年か前に放送された唐沢寿明&石田ゆり子バージョンの、あまりにも完璧すぎた配役の印象が強すぎて、松岡君では少し物足りない…。映画版の佐藤浩市よりはましですけど(笑)。あの時の富井部長も最高だったなぁ。
コメント

早く寝たいぞ…

2007年01月19日 | 出倉寛三個人のネタ
「不眠症」ってほど大袈裟なものじゃありませんが、最近、十分な睡眠がとれていません(泣)。究極に眠たくても、究極に寝付きが悪い…。疲れすぎて眠れない感じですかねぇ。疲れを取るための睡眠なのに、それに悪戦苦闘して疲れるという悪循環。久しぶりに、8時間ガッツリの爆睡を堪能したいです!!。お香でも炊いてみようかなぁ(汗)。
コメント

黙々と修正…

2007年01月18日 | 「ん゜」関連のネタ
今夜は友人の結婚式二次会の打ち合わせ。先週の集まりで散々ダメ出しされた案内状を、ただただ修正しております。…集合時間までに間に合うやろか(汗)。
コメント

一言、がんばれっ!!

2007年01月17日 | サッカー関連のネタ
1月15日のネタのサポSaさんのコメントにもあるように、ツエーゲン金沢を退団した阿岸勝元キャプテンと西田和幸選手が、フェルヴォローザ石川・白山FCに入団することが決まりました!!。西田選手は元々、フェルヴォの前身である「松任オレンジーモンキー」に在籍していたこともあるため、「戻った」と表現することもできますね。早速、フェルヴォのオフィシャルサイトや、北國新聞の紙面でも発表されています。強烈なキャプテンシーでツエーゲンを引っ張ってきた阿岸選手と、「伝説のアルウィン」の影の立役者でもある西田選手。共にボランチの彼らが加わることで、今までは中盤の底からゲームを組み立てていた司令塔の西川周吾選手が、前目で仕事できるようになる。そうなれば新入団の阿部祐大朗選手とのホットラインも、強烈なものになっていきそうな予感です。ツエーゲンにとってどんどんやっかいなダービー相手になっていってますが、それを打ち破らないことには上には行けない事も事実。阿岸選手、西田選手、フェルヴォでも精一杯頑張れよっ!!。県選抜や他県のチームが相手のときは、去年と変わらない声援を送りたいと思います!!。
コメント