「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カラーは良いね♪

2008年03月31日 | サッカー関連のネタ
「カターレ惜敗」の記事の下、久々にツエーゲン金沢が「とやま・いしかわ報知」に登場しました!!。新ユニの袖にプリントされた、エーオーシーさんの赤いカバのイラストがGood!!。今日は非公開で、カターレ富山とテストマッチだそうですね。両チームとも、昨日出場しなかった選手が中心になるとは思いますが、JFLチームの胸を借りて選手個々が自信を深めて欲しいと思います。
コメント

13発から始まる2008

2008年03月30日 | サッカー関連のネタ
全国社会人サッカー選手権 石川県大会 準々決勝
ツエーゲン金沢 13(5―0、8―0) BackUp・SC
得点:奈良安剛3、OG、木村龍朗4、米山大輔2、吉田智尚、権東勇介、海野将光

前半は5得点にも関わらず、チームの力の差だけで点が取れてるような、どこかピリッとしない展開。案の定、試合が止まった時に、池田監督からゴンとヨネに雷が落ちていました。それが効いたのかどうかはわかりませんが、後半開始からはダイレクトパスを何本もつないだ崩しや、タメを作って出したスルーパスからのフィニッシュなど、意図のある得点が数多く見られました。特に奈良の落ち着きと、途中から出た海野の縦に抜けるスピードが好印象でしたね。最後の最後まで攻め切った事も良し!!。相手の個人技に寄せ切れない場面もありましたが、確かなコンビネーションは構築されつつあると実感できましたね。開幕が楽しみです♪。ちなみにユニフォームは、噂の2008バージョン(アウェー)でした!!。それにしても、北陸大学フットボールパークはなんて素敵な施設なんでしょう。


第34回北信越フットボールリーグ1部 開幕戦(第1節)
ツエーゲン金沢(石川)vsフェルヴォローザ石川・白山FC(石川)
(4月13日(日) 津幡運動公園陸上競技場 13:00キックオフ)
※ チケット料金等はオフィシャルHP「ホームゲームチケット販売のご案内」まで

第44回全国社会人サッカー選手権 石川県大会 準決勝
ツエーゲン金沢(北信越1部)vs輪島SC(石川県3部)
(5月4日(日・祝) 北陸大学フットボールパーク 14:00キックオフ)
コメント

2008年度の始まり

2008年03月29日 | サッカー関連のネタ
いよいよ明日はツエーゲン金沢の今シーズン初の公式戦、全社県予選の準々決勝が行われます!!。相手は石川県リーグ2部のBackUP・SCと言うことで、カテゴリーが3つも下のチームと戦うことになります。この試合で池田監督がどんなスタメンを選ぶのかは知りませんが、どんなメンツであれ、「力強さ」は示して欲しいと思いますね。テストマッチはすでに2試合観戦済みですが、いまだに「ツエーゲン2008の怖さ」は見せてもらっていません。その一端でも覗かせてくれたら、リーグ戦が始まるまでの2週間がどんなに有意義なことか。明日は「圧勝+α」を期待します!!。・・・ユニフォームはやっぱり2007バージョン?!。


第44回全国社会人サッカー選手権 石川県大会 準々決勝
ツエーゲン金沢(北信越1部)vsBackUp・SC(石川県2部)
(3月30日(日) 北陸大学フットボールパーク 10:00キックオフ)
※ 試合後に準々決勝2試合(テイヘンズvsインパルス、LP小松vsフェルヴォローザ)も行われます
コメント (2)

避難…

2008年03月28日 | 出倉寛三個人のネタ
「お風呂入るよ!!」って言うと、こう言う状態で固まってしまいます!?。
コメント (2)

石川県産、2人の怪物

2008年03月27日 | サッカー関連のネタ
この試合がラストチャンスだと言われていた豊田陽平。そんな崖っぷちの試合で、得点と言う目に見える形での結果を出したこの男を、同じ石川県人として誇らしく思います!!。「星稜」と言う言葉も何度も発せられ、挙句の果てには河崎監督の言葉まで!?。「稲置学園からいくらか貰ってるのか??」と錯覚してしまう勢いでしたが、まぁ、悪い気はしませんでしたけどね。郷土の星、豊田の先輩にあたる松井秀喜の結婚も発表され、まさに今日は石川県人が光り輝いた日と言えるでしょうね♪。これで平山相太の代表の座を奪ったとまでは言わないものの、平山と同じ高さ、そして平山が持ち得ていないスピードを存分にアピールできたのではないでしょうか。そのまま1―0で勝ってくれてたら、もっと印象が良かったのになぁ…。
コメント

Graduation

2008年03月26日 | サッカー関連のネタ
3月から4月にかけて、巷では卒業シーズンの真っ只中です。テレビやラジオも番組改編期で、アナウンサーやパーソナリティの方々の移動もラッシュとなるこの時期。エフエム石川で「Natty Times」の水曜と木曜を担当し、「ツエーゲン金沢 Dream to J(現在、休止中)」でもおなじみだった藤重亜美さんも、3月いっぱい、厳密に言えば明日の放送をもってエフエム石川を卒業するそうです。俺はDream To Jを機にエフエム石川を聴くようになったので、今までの藤重さんの事はそれほど知らないけれど、一生懸命にサッカーを、ツエーゲンを理解しようとする姿勢と、何よりもいつも元気いっぱいの声に好感を持っていました。4月からは他の放送局に移られるのだと思いますが、またそちらでもたくさんの元気を振りまいて欲しいですね♪。またいつか藤重さんがエフエム石川でしゃべることがあれば、その時にはツエーゲンも「Jのチーム」として結果を出していたい!!。お互いに4月からは、また新たなチャレンジが始まると言うことで・・・。藤重亜美さん、お疲れ様でした☆。
コメント

試す気か?!

2008年03月25日 | 出倉寛三個人のネタ
買い物に行って、牛肉コーナーに置いてあったコイツ。見た目は牛肉っぽいんですが、ラベルには「豚肉かたロース」と書いてありました。「牛肉なら安いなぁ」と思って買って帰って焼いてみたら、結局は豚肉の焼き色&食感でした!?。逆偽装表示で得したかと思ったら、そうでも無かったってヤツで…。
コメント

お持ち帰り!?

2008年03月24日 | 出倉寛三個人のネタ
喉の調子が悪くて耳鼻咽喉科で診てもらって、病院を出たのが19時過ぎ…。処方箋を持って薬局に行ったけど、案の定、「本日の受付は終了しました」の文字が(泣)。こんな事もあるし、それ以前に面倒臭いので、院外処方箋には大反対でございます。
コメント

for 能登サッカー

2008年03月23日 | サッカー関連のネタ
能登半島沖地震復興応援マッチ
石川県選抜 (0―2、0―1) ツエーゲン金沢
得点:吉田智尚、吉山由高2

今日は結果や内容よりも、この記念すべきゲームが行われた事に意義があるでしょう!!。これを機に、能登のサッカー熱がさらに盛り上がる事を期待します。

ツエーゲンは終始、新しいコンビネーションを確認しているかのような試合運び。若干、守備が不安定でしたが、新加入・秋田のテクニック、そして昨年は特に気付かなかったユウキの競り合いの強さが際立って見えました。また石川県選抜にスタメンで出場した横山翔も、体を張ったプレーでチームに貢献していましたよ。さて、いよいよ来週はツエーゲンの今シーズン初の公式戦です!!。試合そのものはもちろん、北大に出来たばかりのフットボールパークも楽しみです♪。
コメント (2)

昼飯550円

2008年03月22日 | 出倉寛三個人のネタ
K蔵氏と津幡までツエーゲン金沢の練習を見学しに行った後、「金澤カレーの五十若」でワンコインカツカレー+温泉玉子を食いました♪。カレチャンから独立して出来たそうですが、カレチャンよりはまろやかな感じですかね。味よりも安さにインパクトを感じましたが、ワンコインはもしかして昼間だけ??。
コメント

能登丼もどき!?

2008年03月21日 | 出倉寛三個人のネタ
明後日の七尾遠征で、何処で何を食べようか思案中…。能登丼のエリアはもっと北の方ですが、七尾の食祭市場では今、各飲食店舗で「食祭まいもん丼」を取り扱ってるみたいですね。鰤あぶり丼、旨そう♪。…時間が無くて、コンビニ弁当になりませんように。
コメント

クローゼットを見てる…

2008年03月20日 | 出倉寛三個人のネタ
犬の瞬間的に見える白目が大好きです♪。上目使いの時がベストだけど、横目の時もなかなか良い。
コメント

It's YELLOW 翔 Time

2008年03月19日 | サッカー関連のネタ
今シーズンは県リーグで戦うことになったテイヘンズFC。公式HPの「選手情報」が一新されて、ツエーゲン金沢で2シーズンを過ごした横山翔選手の名前が確認できます。背番号は13。ツエーゲンでは31番を付けていたので、並びが逆の13番も似合いそうですね。あの強烈な左足が、県リーグで大暴れすることを期待します!!。また金沢大学サッカー部のファンタジスタ、白井達也選手も正式に加入したようですね。白井&輿石のW司令塔なんて、想像しただけでもワクワクします♪。きっと2009年には、また北信越リーグへと舞い戻ってくれることでしょう。

そんなテイヘンズを中心にした石川県選抜チームとツエーゲン金沢が対戦する、「能登半島沖地震復興応援マッチ」が今週末に七尾で行われます!!。能登の復興を守り立てることが大前提ですが、やっぱり元ツエーゲン戦士達の勇姿が見れるかも知れないって事が楽しみですね♪。


IFA & ツエーゲン金沢 PRESENT
能登半島沖地震復興応援マッチ
石川県選抜vsツエーゲン金沢
(3月23日(日) 七尾城山陸上競技場 13:00キックオフ)
※ 11時より「能登半島沖地震復興応援キッズサッカークリニック」も行われます
コメント (2)

遅れて来た男…なのか?!

2008年03月18日 | サッカー関連のネタ
昨日、NHKで放送されたツエーゲン金沢中尾真那特集。その中でマナと競り合ったり、マナのロングスローを受けたりしている、見覚えのあるエンブレムの付いたジャージを着た、長身の選手が映っていました!!。本編の内容よりも彼の事が気になってしまって、K蔵氏とメールをやり取りしながら、ネットやJFLのパンフを見て調べまくりました。顔が映るシーンも何度かあったので、何となくですが、何処にいた何と言う選手かがわかりましたよ。公式にリリースはされていませんし、俺たちの勘違いかもしれないので名前は出しませんが、上のカテゴリーにいた前目の選手が練習参加している事は確かなようです。
コメント (5)

1面です!!

2008年03月17日 | サッカー関連のネタ
今朝のスポーツ報知(石川版)の1面は、昨日、初陣に1万人の大観衆を集めたカターレ富山。ドロー発進とは言え、そのインパクトが十分伝わる内容ですね。

それにしても、昨日は石川県関連のサッカーが活躍した日でもあったようです。ツエーゲン金沢が、テストマッチでアルビレックス新潟から勝利を収め、今シーズン初のJチームから勝利。そしてVVVフェンロの本田圭祐(星稜高卒)が、直接FKでオランダ初ゴール。そしてカターレと同じJFLの舞台でも、MIOびわこ草津のルーキー・アラン(航空第二高卒)が、前回覇者のSAGAWA SHIGAを沈める2ゴール。高校サッカー以外の石川サッカーが飾る1面を、早く見たいもんですね。
コメント (4)