「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

君らに幸あれ☆

2007年11月30日 | サッカー関連のネタ
ツエーゲン金沢の公式HPで、以下の8選手の退団が発表されていました。

No.17 杉野三千義
No.23 後藤毅郁
No.5 西啓介
No.28 小林真
No.6 金田隼輔
No.16 小谷野稔弘
No.19 西本正敏
No.31 横山翔
(以上、敬称略)

この時期になると避けては通れない事柄とはいえ、やはり退団の「正式発表」を目の当たりにすると、胸にポッカリと穴が空いたような気持ちになります。特にチーム元年から応援する者としては、西君、マコ、翔の退団がリアルに切ない。翔の強烈な左足、またどこかで見れるといいな。…マコは俺たちと対峙してまた会えそうな予感が!?。また肩を負傷するまで中盤の底のクラッシャーとして君臨した、金田の現役引退が惜しい限り。彼らの次なるステージが、明るいものであって欲しいと願うばかりです。

ラインナップ

2007年11月26日 | サッカー関連のネタ
北信越リーグ王者として、松本山雅FCが挑んだ地域リーグ決勝大会。その結果は、2勝1敗で惜しくも決勝トーナメントには進めずに、来シーズンもツエーゲン金沢と同じ北信越1部を戦うこととなりました。1部と2部、及び2部と県リーグの入替戦も終了しているため、これで来シーズンの北信越リーグの顔ぶれが以下のように決定しました。

<北信越リーグ1部2008>
松本山雅FC(長野県松本市)
AC長野パルセイロ(長野県長野市)
JAPANサッカーカレッジ(新潟県北蒲原郡)
ツエーゲン金沢(石川県金沢市)
フェルヴォローザ石川・白山FC(石川県白山市)
ヴァリエンテ富山(富山県富山市)
グランセナ新潟(新潟県新潟市)
サウルコス福井(福井県福井市)

<北信越リーグ2部2008>
新潟経営大学サッカー部(新潟県加茂市)
FC上田ジェンシャン(長野県上田市)
大原学園JaSRAサッカー部(長野県上田市)
FCアンテロープ塩尻(長野県塩尻市)
CUPS NIIGATA(新潟県北蒲原郡)
丸岡フェニックス(福井県丸岡市)
日精樹脂工業サッカー部(長野県埴科郡)
新潟医療福祉大学サッカー部(新潟県新潟市)

8チーム中、6チームがJリーグを目指している1部。また残りの2チームも、上のカテゴリー(JFL)を視野に入れており、今シーズン以上に激戦区の地域リーグとなることでしょう。この中で決勝大会に行けるのは、優勝の1チームのみ(全社枠を除く)。「食うか食われるか」、そんな言葉がもっとも似合う、来シーズンの北信越1部ですね。ただ1つ言える事、勝つ奴が強い!!。

鞭打って?!

2007年11月25日 | 出倉寛三個人のネタ
昨日は下道ばっかりで帰ってきて、真夜中に金沢に到着…。疲労困憊ではありますが、せっかくなので近所にできたアピタにやって来ました!!。敷地が広すぎ(泣)。2棟見て回っただけなのに、もう死にそうです!?。午後の予定は、確実に「爆睡」ですね。って言うか、山雅頑張れ!!。

ナチグロン

2007年11月24日 | 出倉寛三個人のネタ
世界遺産の一つ、「那智の滝」です!!。100mの滝です。太平洋側は、滝でも海岸沿いの奇岩でも、とにかくスケールがデカい。って事で、そろそろ日本海側に帰りましょう。…寒いんだろうなぁ。

話は変わって、山雅は今日も快勝みたい。やはり勝負は、明日のミーオ戦ですね。やったれ、山雅!!。

カテマイヤマツモト

2007年11月22日 | サッカー関連のネタ
いよいよ明日から始まりますね、地域リーグ決勝大会が。ツエーゲン金沢が辿り着きたかったステージ、そして辿り着けなかったステージ。悔しいし歯痒いけど、今は俺たち北信越の頂点に立った松本山雅FCの大活躍を期待するのみです。かなりの金沢サポも、観戦に行く予定みたいですね。寒いだろうけど風邪をひかぬように、そして来シーズンのための「何か」を見つけて、持ち帰って来てください!!。

俺は180度方向転換して、この期間を祖父母孝行に当てることしました。太平洋側に、寒さ逃れに行ってきます!?。遠出恒例の必勝祈願も、どこかの神社・仏閣でできればなぁ。そして旅館でサカマガの特集を読んで、来シーズン対戦するグランセナ新潟でも研究するとしましょう・・・。

ニーハオ!!

2007年11月21日 | サッカー関連のネタ
反町JAPAN、北京五輪出場決定!!。勝ちに行ってドローで決めると言う、ある意味、クレバーでセオリー通りに北京への切符を手に入れましたね。キープに行く時間帯が少し早かったような気がしますが、それはそれで守りきる自信の現れだったのでしょう。キャプテン・水本よ、その祈りはきっと恩師に届くはず!!。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

2007年11月18日 | 出倉寛三個人のネタ
今朝、新しく内灘に出来たイオンに買い物に行ったら、映画の割引券が貰えました。そんな訳で、御経塚サティに「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見に行きました。前作と同様に、今作も心が温まるような話でしたよ♪。ただ前作は「茶川と淳之介の別れ」に絞られていたストーリーが、今作は「茶川の芥川賞」、「茶川とヒロミの行方」、「鈴木オートの新しい住人」等々、様々なテーマが詰め込まれて盛り沢山な分、泣ける要素は前作の方が上かと・・・。あのとんでもない始まり方には、やられてしまいましたけどね(笑)。・・・うちの嫁は、本編の前の「マリと子犬の物語」の予告で号泣してました(汗)。