「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

二頭体制

2016年12月06日 | サッカー関連のネタ

新聞報道では2、3日前から既に出ていましたが、ツエーゲン金沢の新監督として、かつてジュビロ磐田を天皇杯やナビスコ杯制覇に導いたことでも知られる、柳下正明氏の就任が正式に発表されました。元女子日本代表の池田さん、JFL昇格に導いた上野さん、そして5年もの間チームを率いた森下さんも素晴らしい監督で間違いありませんが、コンサやアルビも指揮してきた柳下さんは、やっぱりJの指導実績と言う面では別格だと思う。またそれと同時に、こちらも指導歴が豊富な和田昌裕氏の強化・アカデミー本部長の就任も発表されています。もちろん指導者が良いからと言って、チームにハマってプラスに作用するかどうかは、蓋を開けてみないと全くわかりません。ただ本物のプロ集団へと、着実に歩を進めていると思います。

また昨日付けでGK大橋、DF辻尾、MF玉城の3選手の契約満了がリリースされています。JFL時代の正GKでチーム最長在籍だった大橋、J2昇格から初年度までにその右足で何度もチームを救ってくれた辻尾、そして玉ちゃんの天皇杯での2ゴールも忘れる事はできません。俺たちを見返すぐらい、これからもどこかで頑張れ!!。
コメント

2連勝で決める!!

2016年12月04日 | サッカー関連のネタ

J2・J3入れ替え戦 第2戦
ツエーゲン金沢2(1ー0、1ー0)0栃木SC
得点:(金沢)中美2

2戦合計3ー0で、ツエーゲン金沢J2残留!!。栃木のJ2返り咲きの夢を打ち砕いたのは、栃木で生まれ育った中美でした。本物のプロサッカー選手だと思う。そして森下さん、お疲れ様でした。
コメント