「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

将来の10番たち

2010年01月31日 | 出倉寛三個人のネタ
今朝の北国新聞に、ツエーゲン金沢のジュニアユース設立の記事が載ってました。…我が子の英才教育、そろそろ始めないと!?。
コメント

対峙

2010年01月30日 | サッカー関連のネタ
ツエーゲン金沢を退団した和田翔太選手が、共にJFL昇格を果たした栃木ウーヴァFCに移籍することになりましたね。自身のブログや栃木の新聞では、事前にセレクションの合格が発表されていました。他の可能性も探っていたようですが、結局はウーヴァ移籍で落ち着いたみたいです。ツエーゲンでは出番に恵まれず、彼のプレーする姿は、石川選抜のユニフォームでしか見れませんでした。ウーヴァには、地域決勝で0-3とボコボコにされた借りがあります。JFLの舞台で、翔太が守るゴールマウスをこじ開けてリベンジしたい!!。またJFLにはホンダロックのツネ、ブラウブリッズの太郎と、元ツエーゲン戦士たちが何人もいますね。そんな彼らとの再会も楽しみの一つですね。ちなみに町田ゼルビアを退団したトモは、東北1部の福島ユナイテッドで、またJへの道を追いかけるようです。
コメント

重要な1ピース

2010年01月29日 | サッカー関連のネタ
ツエーゲン金沢の公式HPで、唯一去就が未定のままだった斉藤雄大選手の残留が発表されましたね。まぁ、新チームの練習に参加しているのを見ているので、全く心配はしていませんでしたが、それでも何があるかはわかりませんから。驚異のスタミナでアップダウンを繰り返すマコ、複数のポジションを高次元でこなす順と、今までも素晴らしい右サイドバックの選手は在籍してきましたが、その中でも雄大は最もサイドバックらしいサイドバック!!。使われ方が上手い選手だから、キープ力のあるネモとのコンビは絶妙でしたね。これで残留選手は全て決まりました。あとは新加入選手ですね。個人的には、攻撃のコンダクターとなれるパサータイプのMFを希望します。
コメント

その名はパクさん!!

2010年01月28日 | 出倉寛三個人のネタ
何とか携帯からのブログアップができるようになりました。でも重たいしアドレス帳もちょっとだけやし、何かと使いづらいんですが…。

今朝のとやま・いしかわ報知に、久保とトシヤを中心としたツエーゲン始動の記事が載ってます。その下部には、練習生として参加している韓国人FWの事も書かれていますね。韓国高校サッカー選手権得点王で、元U-17韓国代表との事。181cmと長身で、もしかして初日に俺が気になった選手かも知れませんね。…通訳として、K蔵氏にフロント入りしてもらいましょう!?。
コメント

待受け専用機…

2010年01月27日 | 出倉寛三個人のネタ
昨日から携帯の液晶がおかしかったんですが、今朝になって電源が全く入らなくなりました。何とか昼間の内にauショップへ修理に出して、代用機を用意してもらったんですが、俺の携帯の電源が死んでいるためにアドレス帳を移す事が全くできず。メアドも電話番号もすっからかんなので、今日一日、俺から何かを外部に発信することはありませんでした。もちろん、携帯からブログもアップできないし。もう2年以上使ってるからこれを機に機種変したいぐらいだけど、取りあえず電源かメモリ部分だけは回復してもらって、アドレス帳だけは何とかしてもらわないと!!。取りあえず今から、嫁さんの携帯から共通の知人のアドレスを移します…。
コメント

鈍器のようなもの

2010年01月26日 | 出倉寛三個人のネタ
出倉陽苗太容疑者に、コイツで左の頬骨あたりを思いっきり僕打されました!?。絶対腫れるなぁ、冷やしとかんと…。容疑者は散々暴れ回って、スヤスヤ眠っております。
コメント

2010

2010年01月25日 | サッカー関連のネタ
ツエーゲン金沢'10がついに始動しました!!。北陸朝日、MRO、テレビ金沢、NHK金沢、石川テレビと、石川県全てのテレビ局の夕方ニュースで、初練習とトシヤらの入団会見の模様が放送されてましたね。それに加えて、さっきのケーブルテレビニュースでも放送してました。俺も練習を見学してきましたが、いきなりの実戦形式の練習と、練習生を含めた選手数の多さ(30人ほど)にビックリしました。開幕が早いこともあり、全選手が自主トレで体を作ってから合流しているんでしょうね。大学サッカーやJの若手には疎いのでどこにいた選手かはわかりませんが、長身のアジア系の顔立ちの選手が個人的には気になりました。チームは来月14日から、淡路島でミニキャンプを張るそうです。
コメント (2)

凱旋!!

2010年01月24日 | サッカー関連のネタ
愛媛FCから元星稜高校のエースストライカー、田中俊也選手のツエーゲン金沢移籍が発表されました!!。サンフレッチェ広島から当時JFLの愛媛FCに移籍し、チームのJ2昇格条件を確定させるゴールを決めて、昇格してからは絶対的なエースとして活躍したトシヤ。怪我やチームの起用方針の影響もあり、その後は思うような結果を残せていませんが、それでも天皇杯で浦和レッズを沈める2ゴールを上げるなど、ここぞと言う時の決定力は少しも錆ついてはいないでしょう。25歳と言うサッカー選手として一番脂の乗るこの時期に、ようやく地元に帰って来てくれましたね!!。先に辻田と森シュンの退団が決まり、かつて「星稜三羽ガラス」と呼ばれた3人が再び並び立つ事は無くなりました。ただこの炎のストライカーなら、きっと2人の思いを背負う事ができる。同期のタッシーは残留しましたしね。おかえり、トシヤ。頼むぜ、トシヤ!!。

またそれに併せて、アルビレックス新潟からMF長谷部彩翔選手の期限付き移籍での獲得も発表しています。昨シーズン在籍したJSCではDFとして起用されていましたが、元々はアルビユースで10番を背負い、U-17日本代表にも選出された攻撃的なMF。どのポジションで使われるのか、今から楽しみで仕方がありません。
コメント

最強の左足、最強の頭

2010年01月23日 | サッカー関連のネタ
ツエーゲン金沢公式HPで根本裕一選手、込山和樹選手の契約更新が発表されました。JFL入替戦第2戦で、昇格を決定づける先制点を決めたネモ。そして諸ケンと共に、全公式戦でスタメンに名を連ねたコミ。JFLを戦う上で、大きな力となる2人が残留してくれましたね。これでまだ未発表なのが、雄大のみとなりました。そして新加入選手の発表も、久保タツを含む4選手の獲得がアナウンスされてから、音沙汰なし…。木寺さんが抜けたGK、もともと手薄な前目のMF、補強ポイントはまだまだたくさんあります。個人的にはせっかくネモを残留させたんだから、彼に絶妙なワンツーパスを返せる、足元の技術がしっかりしたパサーが欲しいですね。ネモはドリブラータイプじゃないから、しっかり彼を使える選手がいなかった昨シーズンは、これまで主戦場としてきた左サイドでなかなか持ち味を発揮できず、右サイドで新境地を開くしかなかった。ただU-20日本代表あたりからネモを見てきたけど、まだまだこんなもんじゃない。ただ単に新加入選手で戦力を上積みするだけじゃなく、残留した選手達が昨シーズン以上に活躍できるような、相乗効果を見込んだ補強を目指していって欲しいですね。
コメント

え~え~こ~え~

2010年01月23日 | 出倉寛三個人のネタ
ラジオ金沢のコミのインタビューを聞きながら、ツエーゲン金沢事務所の前を通りました。このナレーションは、カザリドライブの風李一成さんかな??。久々に聞いたけど、やっぱりハリのある良い声ですね。スタジアムDJに良いかも。
コメント (2)

2枚の汗かき屋、再び!!

2010年01月22日 | サッカー関連のネタ
ツエーゲン金沢の公式HPで、新たに2選手の契約更新が発表されました。中盤の前目とも底とも言えない絶妙なポジショニングで、攻守にわたって大活躍した山道雅大選手と、シーズン中盤からチームに加入し、超攻撃的サイドバックとしてチームをガラリと変えた園田清次選手です。昨シーズンの主力だった2人が、新加入選手と絡んでどう化学反応を起こすのか、今からワクワクしますね。いまだ未決定なのが、コミ、ネモ、雄大の3人。みんな必要なんだけどなぁ…。
コメント

健康過ぎ

2010年01月21日 | 出倉寛三個人のネタ
歩行器で後ろにしか進めない陽苗太です!?。今日は朝から6ヶ月健診でした。発疹が出やすいので心配してましたが、特に異常は無し☆。ただ尿検査のためにアソコに袋が貼り付けられたのに、15分たっても30分たっても全くオシッコが出ず…。意外に緊張しぃ??。一旦帰って、尿検査だけ午後からしてきました!?。健康そのものだったので良かったけど、おっぱいの回数はもっと減っていかないと…。
コメント

アタッカーは未来へ

2010年01月20日 | サッカー関連のネタ
ツエーゲン金沢から、MF仲谷圭史選手の退団が発表されました。開幕前のインタビューで上野さんから注目の選手として名指しされ、開幕スタメンまで勝ち取ったケイシは、まさに新生ツエーゲンの象徴だったのかもしれません。裏に飛び出して点で合わせるタイプのアタッカーで、全社県予選ゴールズFC戦でのドンピシャボレーが強く印象に残ってます。怪我でチームを離れた時期もあったけど、即戦力の大卒ルーキーとして、1年間良く頑張ってくれました。JFLの合同セレクションにも参加していたようだし、きっと未来へ向けての退団なんでしょう。またどこかで会おう!!。
コメント

国民的サッカー誌

2010年01月20日 | サッカー関連のネタ
今週号のサッカーダイジェストに久保、山根が加入したツエーゲン金沢の記事が掲載されています。またサッカーマガジンにも、久保についてのコラムが3ページ載ってましたね。これまでもこの2誌がツエーゲンを取り上げてくれた事はありましたが、2誌が同時に、共に濃い内容で扱ってくれた事は初めてでしょう。チーム始動は来週、また大きなニュースが飛び込んで来る事を期待してます。
コメント

JADE

2010年01月19日 | 出倉寛三個人のネタ
別にX JAPAN信者でも無いけど、やっぱり「WEEK END」のアルペジオを弾いてみたり、2ndアルバム「Jealousy」がいつ発売されるのかやきもきしていた世代なので、TOSHIの一連の報道はずっと気になってます。新たな宗教が絡んでいるとか色々言われているけど、少なくとも数年前の80年代大学生ファッションに身を包み、能面が笑っているような不気味な笑顔を浮かべていた時に比べれば、ちゃんと人間らしく笑っているように思いますね。アーティストはプライベートのゴタゴタなんかより、自分の才能を表現するフィールドの方がずっと大事。アメリカで新しいPVを何曲も撮ったらしいので、それを早く見てみたいですね。あなたは「化け物アゴ男」なんかじゃない、ハスキーなハイトーンシャウトが武器の最強のヴォーカリスト、X JAPANのTOSHIです!!。
コメント