「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

ビッグネームじゃん!?

2006年11月22日 | 出倉寛三個人のネタ
野球の北信越BCリーグに参戦する「石川ミリオンスターズ」の初代監督に、西部ライオンズ阪神タイガースで活躍した金森栄治氏が就任することが決定したそうです。金沢生まれの金森氏ですが、現役時代は「ミスター・デッドボール」と呼ばれて、非常に人気の高い選手でしたよね。ファミスタ相対した時は、わざとぶつけに行ったもんですよ(笑)。客の呼べる、いい人選だと思いますね~。さぁて、ツエーゲン金沢の次期監督は誰になるんでしょう?!。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-11-23 06:32:48
ライオンズは「西武」の前身のクラウンライターの前の太平洋時代からのファンです。
後に阪神に行った真弓明信のファンでした。
松井が大リーグに行った頃から野球自体に興味が薄れちゃいましたけどねσ(^_^;)

金森栄治「監督」も入団当時から見てました。
見てましたけど、印象に残っているのはやっぱりデッドボールw
返信する
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-11-23 18:51:34
さすがに前身時代はわかりませんが、俺も結構、西武ライオンズは好きでしたよ~。日本シリーズで工藤がヒットを打って勝ったのも覚えてますし、郭泰源選手や松沼兄やんなんかも懐かしいですね。

やっぱり金森氏と言えばデッドボール(笑)。
返信する
Unknown ()
2006-11-24 19:45:05
西武の黄金期のピッチャーでいえば永射が忘れられない。
左のサイドスローで左打者の背中から大きく曲がるカーブが武器でした。
誰だったか忘れたけど外人の左バッターが永射の時だけ右打席に入ったとか、どうせ当たらないから目を瞑ってバットを振ったとかっていう話もありましたわな。

そんな永射でしたが、日本シリーズで対戦したセリーグの外人左バッター(確かバースだったと記憶)に打たれたのがショックでした…


ときに、9日の会場はどうなりましたか?
前回使った部屋が予約済みらしいですけど…
苦戦中ですか?
返信する
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-11-24 20:14:50
俺は東尾投手あたりが精一杯です(汗)。

おっ、グッドタイミングっす!!。今まさにのさんのとこに新スレッドを立ち上げさせてもらいましたよ♪。確かに苦戦中でした(汗)。ITの「会議室」は使えそうな大きさなのかを見学に行ったりイロイロ・・・。
返信する

コメントを投稿