「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「なにもない」

2007年09月30日 | 出倉寛三個人のネタ
10年ほど前、CDショップのインディーズコーナーで「なにもない」という曲を偶然視聴したのが、俺がゆずと言うアーティストを初めて知った瞬間でした。この前フリと本文は全く関係ありませんが、今日は久しぶりに「なにもない」休日でした。当初はの「むさし山海まつり」とツエーゲン金沢のテストマッチを見に行く予定でしたが、体調と天気を考慮して断念・・・。杜の里のジャスコに行ったぐらいの、見事にあっけないホリデイでした(泣)。こんな日に限って、ゴールデンタイムなのにテレビが面白んない!?。♪あぁ聞こえない 何も分からない 届かない・・・。
コメント

着々と…

2007年09月29日 | サッカー関連のネタ
BSでやってた天皇杯の特集のラストシーンで、3回戦の中継の告知がバッチリされてました!!。ちなみに番組本編では、木村和司氏のFKのシーンで、若かりし日の池田監督らしき人も映ってましたよ(笑)。
コメント (2)

上目遣い!?

2007年09月28日 | 出倉寛三個人のネタ
なかなかカメラ目線をしてくれないはな…。ビスケットで釣って、ナイスショットを撮りました♪。…この後、飛び掛かってきたけど(汗)。
コメント

副産物♪

2007年09月27日 | サッカー関連のネタ
ツエーゲン金沢の公式HPに、「『週刊サッカーマガジン』特集記事掲載のお知らせ」が!!。本屋でその内容を見てみると、以前、テイヘンズFCが取り上げられていた「全国クラブ探訪記」に、見開き2ページの大きな特集が組まれていました。サカマガとお約束の週刊プロレスを購入のために手に取り、ついでだから週刊サッカーダイジェストもパラパラと見てみる・・・。

なんとこっちにもツエーゲン!!

単独の特集ではないものの、天皇杯の結果を報じるページで「躍進する"石川の雄"」と言う見出しを躍らせて、写真入りで先日のFC刈谷戦のことが一番最初に書かれています!!。天皇杯で勝ち進むことの凄さを、改めて実感。ダニの笑顔が最高です☆。
コメント (3)

石川県の風が吹く♪

2007年09月26日 | サッカー関連のネタ
天皇杯の3回戦「水戸ホーリーホックvsツエーゲン金沢」が、13時よりNHK金沢で生放送、15時よりBS-1で録画放送されることが決定しました!!(参照)。NHK日本サッカー協会が、この一戦を「注目のカード」と認めた証拠。ここで世紀の番狂わせを演じるのか、それともJ2の厳しさをまざまざと見せつけられるのか、どちらにしろツエーゲンの歴史にとって、大きな一歩を踏み出す日には変わりありません。・・・きっと「wellco」というキーワードが、ネット上で数多く検索される日になるでしょう!?。

そして13時からBS1で生放送されるのが、「明治大学vs京都サンガFC」の一戦。3人のJリーグ特別指定選手を擁する明大。その中の1人、名古屋グランパスエイトに受け入れられている橋本晃司選手(FW)は、本田圭佑選手(現名古屋)を擁して高校サッカー選手権ベスト4になった時のエースストライカーであり、石川県金沢市出身の選手です。今は名門・明大の10番を背負う橋本選手。こちらのカードにも大注目ですね!!。我が家のビデオをフル回転させて、笠松に出発しますっ☆。
コメント (4)

一足お先にダニ・ゴール!?

2007年09月25日 | サッカー関連のネタ
久々にウイイレをやったら、やっぱり2週間後の前哨戦をやっちゃいましたよ!?。先制されるも、奈良のスルーパスに反応したダニのゴールで追いつき、延長戦でも雌雄決せずPK戦へ。9人目のキッカーぐらいまでもつれましたが、このまま結果を出しちゃうのがもったいなくてリセット!?。ちなみに光太、そこに辿り着くまでに2本止めました(笑)。我らが守護神よ、2週間後も神であれ!!。
コメント (2)

充実♪

2007年09月24日 | 出倉寛三個人のネタ
ずっと行きたかった羽咋のカレー屋さん、「きっちんモト」に行ってきました!!。俺が食べたのは「シーフードカレー・コロッケのせ」で、コクのあるカレーとクリーミーなコロッケが超美味でした♪。一昨日はツエーゲン金沢の激勝を見て、昨日ははなとドライブして、今日は美味しいカレー☆。なんて素敵な3連休なんでしょう。…そう言えば、一昨日もてきさすでカレーだったっけ?!。
コメント (2)

やっぱりいつもの2紙です

2007年09月23日 | サッカー関連のネタ
おはようございます♪。5時半に起きて、新聞のツエーゲンネタをチェックしに、コンビニに直行してしまいました。右が北陸中日、左がスポーツ報知(とやま・いしかわ報知)です。どちらの新聞にも、ダニロの先制ゴールの写真がデカデカと掲載されてます!!。しかも北陸中日には、「小松市から訪れた○○○恵さん」のコメントが(笑)。それに比べて、北國新聞と来たら…。見出しを大きく取り試合内容も追ってはいましたが、写真の一つも無い記事にはガッカリです。地方紙No.1の新聞が、地元のスポーツチームの記事で他紙に遅れをとっている現状。もう石川のサッカーファンは、北國に何の魅力も感じなくなりつつあります。
コメント (5)

競技場の中と外で・・・

2007年09月22日 | サッカー関連のネタ
画像は、試合終了のホイッスルが吹かれた直後のもの。何人かの選手が、両手でガッツポーズを作っているのがわかりますか?。

ツエーゲン金沢がボールを支配し、FC刈谷が鋭いカウンターで返してくる展開。どちらが地域リーグでどちらがJFLかわからなくなるような構図ですが、春に見たときもFC刈谷はそういう戦い方をしていた記憶があるので、相手がどこであろうがカウンター主体で戦うチームのようです。どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、ツエーゲンの勝因はズバリ「走り負けなかったこと」に尽きると思います。

試合後に競技場から駐車場に向かう途中、俺の前に1台の「岐阜ナンバー」の車が止まりました。窓から顔を出した男性が俺に、「ツエーゲン金沢のグッズってどこかで売ってませんか?。初めて見たんですが娘が感動してしまって、Tシャツとかタオルが欲しいって言うんですよ」って言ってきたんですよ。俺は「ホームゲームじゃないので今日は買えませんが、通信販売で買うことができますよ」と言っておいたんですが、何だかこのやりとりが嬉しくって誇らしくって♪。「お前たちは初めて見た人達を感動させる試合をしたんだぞ!!」って思ってしまって。

いよいよ次は、Jのチーム(水戸ホーリーホック戦)との対戦です!!。トモとゴンにとっては、古巣との対戦になります。何だかまだ実感が沸きませんが、また俺を、そしてみんなを感動させるゲームをしてくれることでしょう。う~ん、今日のビールは特別に旨いよ!!。
コメント (6)

JFL勢2タコ!!

2007年09月22日 | サッカー関連のネタ
天皇杯 全日本サッカー選手権大会 2回戦
FC刈谷(0―1、0―0)ツエーゲン金沢
得点:(金沢)ダニロ

いやー、来て良かった♪。次はJ2・水戸ホーリーホック戦です!!。
コメント (7)   トラックバック (1)

リードで折り返し

2007年09月22日 | サッカー関連のネタ
前半10分過ぎ、龍朗が蹴ったFKに、ダニロが頭で合わせて先制!!。ツエーゲンが1点をリードしたまま、前半を終えました。
コメント

喰らいましょう!!

2007年09月22日 | サッカー関連のネタ
Parkerさんのワニに見守られながら、入念なアップ中のツエーゲン戦士たち!!。刈谷に噛み付け!!。
コメント

カギは両サイドバックか!?

2007年09月21日 | サッカー関連のネタ
明日は愛知県一宮市で天皇杯の2回戦、「FC刈谷vsツエーゲン金沢」が行なわれます!!。1回戦でJ2昇格圏内をひた走るJFLロッソ熊本を激闘の末に破り、俄然、波に乗っているツエーゲン。ただ明日の相手であるFC刈谷がJFLの下位に沈んでいるチームとは言え、地域リーグのツエーゲンにとっては格上であることは事実です。ロッソに勝とうがFC刈谷に勝とうが、それは紛れも無く「大金星」だと言うこと。勝てる確率の方が少ない相手だろうし、ツエーゲンは1回戦以上の強い気持ちで挑まなければなりません。今年の春、富山でFC刈谷を生で見ましたが、ミスの少ない堅実なサッカーをしてくるチームという印象を受けました。明日の試合は「どちらがミスを犯すか」と言うような、ピリピリとした神経戦になってきそうな予感です。そして何より、「どちらがJとの対戦への熱い気持ちを持っているか」と言うことも、勝敗を大きく分ける要因となるでしょう。

またこの試合は愛知県出身のオコ、名古屋グランパスエイトユース出身のジュンにとっての凱旋試合となります!!。ツエーゲンの両サイドバックは、いつも以上に気合が入っていることでしょう。この2人の晴れ舞台になってくれることを祈ります!!。
コメント (3)

華の昭和51年生まれ芸人

2007年09月20日 | 「ん゜」関連のネタ
アメトーーク・スペシャルで、JUN SKY WALKER(S)の復活ライブがっ!!。中学の時にジュンスカに出会わなかったら、俺はここまで前向きに生きてこれなかったのかもしれません。ホントは大好きな「すてきな夜空」や「明日が来なくても」が聞きたかったけど、「歩いていこう」も「全部このままで」も、高校の学園祭で演奏した曲なんで大満足☆。来年には全国ツアーを敢行するらしいですね。金沢に来てくれないかなぁ。ヤバイ、泣きそうだ…。
コメント (2)

やってくるって!!

2007年09月20日 | 出倉寛三個人のネタ
サッカー雑誌を買いにTSUTAYAに行ったら、興味深い告知ポスター貼ってあったんだって!!。ド演歌ファイターが、日曜日に参上するって!!。ちなみにスポーツ雑誌コーナーで、某チームの元監督がサカマガ熟読中だったって!!。何かParkerチックなネタになってしまったって!?。
コメント (3)