「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

YKK AP、終戦・・・

2006年11月23日 | サッカー関連のネタ
JFLの「富山ダービー」こと、「アローズ北陸vsYKK AP」を見てきました。残り3節、わずかに初優勝の可能性を残していたYKKと、それが完全に消えているアローズには、完全に「気負い(←気合ではない)の差」が出てしまってましたね。序盤からカラ回り気味で守備が安定しないYKKのDF陣を、アローズの背番号10・上園選手が面白いようにスルーパスを通していくような展開が続きます。後半は持ち味である縦への速攻が機能しだしたYKKでしたが、何度かあった決定機もモノにすることができずに、結局は2-1でアローズの勝利。YKK、初優勝の夢を潰えました・・・。前半はパッとしない試合でしたが、YKKにエンジンがかかり始めた後半からはかなり激熱!!。やっぱりダービーは面白いですね。

ハーフタイムにトイレに行って、事を済ませてからトイレを出ると、何とParkerさんとバッタリ遭遇!?。そしてParkerさんと前半の試合展開について談笑してたところ、すぐ近くの喫煙所にはmakmizさんとふうさんの姿が!?。1500人の観客がいても、意外に会えるもんなんですね(笑)。後半からはParkerさんと共にYKKサポゾーンの近くで観戦していましたが、左腕にキャプテンマークを巻いていたサポの方(←コールリーダーさん?)の、魂が込もりすぎてオーバーアクション、且つコミカルな動きが気になって仕方がありませんでした(汗)。帰りにはチケット番号の抽選でアローズのタオルマフラーも当たったし、色んな意味で堪能できた一日でしたね(笑)。・・・キックオフには間に合わなかったけれど(汗)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遭遇パート2 (たむ)
2006-11-23 20:25:20
どうもです。僕ら夫婦も富山ダービー行ってきました。僕らはアローズサポゾーン近辺での観戦。どうもスタジアムに入ると自然にホーム側に足が向く様になってしまいました。僕らの遭遇ですが帰りにWCから僕が出てくると星陵の○崎監督と桜ヶ丘の越○監督とGMのツエーゲン金沢揃い踏みを発見!この三人の観戦の意味とは???って勝手に妄想して帰路に着きました。
返信する
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-11-23 21:08:09
たむさん、お疲れ様です♪。ホーム側だったんですね~。星稜・○崎監督&桜丘・越○監督の来場は、makmizご一行からのタレコミで聞いてましたが、それに加えてGMまでいたとは!?。そりゃあ妄想しちゃいますよね。YKKには金沢出身のO田切(←伏せてない!?)選手、アローズには○崎監督の教え子であるM選手なんかが居ますし。個人的には、高校サッカーのヒーローでありながら今日もスタンド観戦だった、富山一高出のI黒選手なんかに興味津々ですけどね~。
返信する
お疲れさまでした (Parker)
2006-11-23 22:39:17
DEGUさん
サポ隊長、良いですねぇ~。
隊長を見てるだけで500円の価値あり?これでサンバ隊も出ていれば、それだけで元が取れそうです。
今日は試合よりも隊長の印象が強すぎでした。

たむさん
GMの来場についてはGM日記にも書いてありましたね。アローズサポの生真面目な応援も良いですが、今度機会があるときははぜひYKKAP側でw

返信する
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-11-23 22:55:47
Parkerさん、お疲れさまでした☆。隊長、最高です!!。手すりに半身になって太股を乗せつつ、右手はミニ拡声器、左手はフリーに動きまくりのスタイルが脳裏に焼き付いております!?。
返信する

コメントを投稿