しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

試合経験

2014年06月15日 | 娘のソフトボール
桜町中学校・女子ソフトボール部。


来たる総体を見据えての練習試合。

昨日は隣町遠征として、太田中学校に乗り込んでのダブルヘッダー。

前回の宇津木杯では極度の緊張と技術的なレベルの低さから散々な結果だっただけに、

今回は個々の実戦経験とチームの底上げを図るべく、

守備位置もガラッと変えて臨んだ9人の球女たち。


▲舞台となる太田中学校見参!


▲完全アウェーの中、ヤル気スイッチだけは入りまくり!


▲大差がつこうとも諦めない姿勢が大事なんだな。

と、いうことは、、、

▲あはっwwwwww

一試合目、1-15

二試合目、0-13

二試合ともに大敗であったが、それなりの収穫もあった。

初回には緊迫した場面を0点で守りきったし、打撃の繋がりも見せてくれた。


▲出た、キンズラー打法^o^

未経験なショートの守備では珍プレー満載だったお姉ちゃん。


▲も、終始この笑顔(^^;;

試合内容うんぬんよりも、試合が出来る喜びを味わってるようだったな。

次戦は木太中学校、紫雲中学校との練習試合が目白押し。

ここまできてら悲願の一勝を目指すのはもちろんやけど、



▲たぁーくさん思い出作るんやで!


ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね(^O^) (firebird)
2014-06-18 22:47:40
しんちゃんさん、お久しぶりです。

全中に桜町が出場していなかったので何かあったのかと心配していましたが

安心しました(^O^)

勝ち負けでなくそこから何を得られるかだと思います。


香川県のソフトボール人口は増えないのは

桜町含め中学から始めるとことができる環境にないということ。

絶対数も少ない上に小学校の延長に過ぎないこの現状。

やってみたいなぁと思えること、そしてやれる環境があること

そしてやって楽しいと思えることがあることなど。


お姉ちゃんは素晴らしい経験をしていると思います。

あと少ししかないですが、頑張って良い思い出を作って欲しいと願っています。

コールドゲーム、いいじゃないですか、エラー、いいじゃないですか、

数年後、仲間が集まって笑い話にできるならいい思い出になると思います。


あと少し、一緒にお姉ちゃんを応援しましょう。

影ながら応援させてください。





返信する
firebirdサマ (しんちゃん)
2014-06-22 17:28:14
ご無沙汰しておりますU+266C

いつもご声援いただき、感謝しております!

ほんの数ヶ月前までは考えられないことでしたが、

今では9人揃って、試合に臨めるようになりました。

毎戦、さっぱりの試合内容なんですが、

一戦一戦少しずつ成長しているようで、

見ていて頼もしく思えます。

捕ってアウトにする喜び、ヒットを打った喜び、
仲間とマウントで励まし合う姿。

どれも試合が出来るからこそ経験できること。
残るは一つ!

勝つ喜びを、9人には味合わせてあげたいですねU+266C
返信する

コメントを投稿