しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

自主独立

2011年12月14日 | 息子の少年野球

土曜日、小学校グランドにて通常練習。

 

小坊主、練習から帰ってくるなりいきなりの号泣。

玄関で、スラパン一丁で、あんなワンワン泣く息子は初めて見たかもしれない。

下手くそな自分が腹立たしく、それなりの危機感を抱かされ、涙が溢れ出たのでした。

良い涙だと思う。

ここは監督コーチに感謝したい。

そんな息子に渇を入れつつ、最後は二人で風呂場へ直行。

湯船に浸かり野球談議~泣き坊主から茹ダコ坊主へ。

まだまだ甘ちゃんですが、小坊主にとってはそれなりの壁にブチ当たってます。

 

そして翌日曜日。

国分寺北部野球スポーツ少年団との練習試合(ダブルヘッダー)が行われる。

嫁は観戦に行くものの、私は仕事~オーマイガッ(爆)

そんなことで、以下は小笠原アドバイザーから提供いただいた画像集をご覧ください↓

▲小坊主よ、昨日たっぷり泣いたのだから、もう涙はいらんで。

やるっきゃない!古っ

▲6番ファースト。

途中、試合状況が気になり嫁にメールするも、そこは野球音痴。

「けっこう打ったで、まぁまぁ飛んだで、上手いこと走ったで・・・・・・」て、カタコトかっ(激)

イマイチ読み取れず。

▲戦況を見守るツインズコンビ(石川監督&南ヘッド)

▲一試合目は8-0と快勝!

二試合目は時間切れ途中終了となったが、2-1で一応の勝利。

▲試合後、キラーカーン&キラーカーンJrの・・・・・・親子愛。 

▲キラーカーン&讃岐うどんの・・・・・・郷土愛。

さぁっ!午後から最強ジャガーズを目指し練習、練習。

▲拡声器片手にファースト捕球を指導中の大西コーチ。

▲捕ったどー(*^^)vよっしゃー!さぁ次来い!

▲ポロ・・・・・・あっ(・・;)やべっ

▲「・・・・・・・・・・・・・・・(・o・)・・・」

▲や、やっぱ基礎練習が大事なのだーっ!

▲打撃指導中の南ヘッドとH君。

▲走り込み。

子供達が頑張っているのです、ジャガーズ親父連合も負けてはいません。

▲腰に爆弾を抱えながらも、Oさんも走る!

▲Hさんも子供に交じって珍走中、いやいや激走中。

▲爽やかSさんも頑張る!

▲ジャガーズの走る重戦車こと、Oさんも暴走中(笑)

そんな日曜日の練習試合&練習風景でした、チャンチャン♪

...............................................................................................................................

 

太田ジャガーズの団旗に刻まれた、「夢、叶うまで挑戦」を胸に・・・・・・GO!ジャガーズGO!

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいですね)
2011-12-15 05:19:34
今年の一文字“絆”

しんちゃん家のブログは、“絆”で結ばれていますね。

それにしても、年中野球が出来るのが羨ましいです。。。。


しんちゃん (Unknown)
2012-01-04 16:54:31
はじめまして。

「絆」・・・・・・深くて良い言葉ですよね。

確かに、息子とは野球を通じて触れ合う時間も多くなりました。

お次は、年頃の娘とも「絆」を深めたいものです^^;

コメントを投稿