しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

深夜釣行

2014年07月17日 | 坊主釣行
ご無沙汰だった坊主釣行ネタ。


ブログにはUPしてなかったのだが、

シャン師匠に帯同させてもらい修行釣行を続けていた和尚&小坊主。

ルアー釣りの基本をマスターすることが肝心なので、時間が許す限り足を運ぶ。

ロッド(竿)の感度が良くなれば操作性も難しくなり、

ライン(糸)が細くなれば扱いすらおぼつかない(奥が深すぎる)

よって珍プレーも満載^o^

和尚、どーしても投げ方がバレリーナみたいになる(激)


▲小坊主もレクチャーを受けながらキャストを繰り返す。

も、時たま停泊中の漁船を繋いでいるロープにクルクルクル(^^;;お前はロープウェーか!

毎度毎度のアホみたいな質問も、親切丁寧に説明してくれるシャン師匠(感謝)

そして和尚&小坊主の修行釣行として、


▲場数を踏むべく地元のため池を網羅したり、


▲某ダムにも遠征して腕を磨く二人。


▲徐々にではあるが成果も出るようになり(満面の笑み)

当初「作りもんの餌で釣れるわけねぇーだろ!」と、ほざいていた和尚も、


▲満面のオッサンスマイル(爆)

この頃にはバレリーナも卒業である。

今までは餌を付けて掘り込んでたら何とか釣れた。

だが、ルアー釣りではいかに魚に口を使わし食べさすか、ルアー釣りの極意かもしれんな。


▲ちょっと一息な時間も和尚の大切な宝物。

部活も本格的にスタートし、なかなか時間が取れない中、先週久々の釣行へ。

満潮(大潮)が23時半ってことで深夜釣行(明日は久々の部活休み)

連れに教えてもらった穴場に向かうも、何とも不気味な雰囲気。

湾内なので波も動かず辺り一帯が静まりかえり、

聞こえるといえば船(漁船)同士がこすれ合うギィーギィーという音と、

何の生物かわからんよーなキョキョキョキョーという音。違う意味で、


▲・・・穴場すぎる(汗)

やっぱシャン師匠から以前教えてもらったスポットへ(撤収)


▲ゴホン!では気を取り直して、


▲それらしく、様になってきた小坊主。

んがっ!今夜は当たりもないまま納竿。

釣れなくても全然ええのです。

何かをゼロから始めてとことん一緒に楽しめる、それが大事なんだな。


▲こ奴と一緒にあと何回来れるんかなぁ~

そんなことを思いながら帰路につく和尚であった(眠っ)


・・・そんな坊主釣行。



皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ → 人気ブログランキングへ 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼット)
2014-07-17 20:51:14
はじめましてゼットと申します。
私も息子(中学野球部)と釣りに行きますので凄く共感します。お互い今を大事にしていきましょう。
返信する
ゼットさま (しんちゃん)
2014-07-17 22:48:39
はじめまして!

コメントありがとうございます。

中学生という多感な時期だからこそ、

共有できることを大事にしたいですよね^o^

ゼットさん、息子さんの一番の応援団長として、

これからもサポートしてあげてください!

息子さんが野球で活躍して、

デッカい魚を釣り上げることを願ってます^o^
返信する
Unknown (ひらお)
2014-07-22 16:26:00
釣り結構行ってるね。
ルアーで一度も釣ったことないので尊敬します(^_^)
今考えると成果も見えずに投げ続ける根気がなくて
すぐやめてた気がする(^_^;
返信する
ひらおサマ (しんちゃん)
2014-07-25 19:53:54
確かに、疑似餌で釣れるなんて思わんかったわ(^^;;

やりだしたら奥が深いな。

ひらおも息子ちゃんとトライやな!
返信する

コメントを投稿