しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

建物契約

2007年10月25日 | 新築記(ミサワホーム)
本日、穴吹ミサワホーム高松支店にて建物契約。


▲重厚な契約書が緊張に、より拍車をかけるな。


土地契約よりも先に建物契約。

まだまだ「契約」という言葉に気構えてしまう私。

それもそのはず金額のケタが今までとは違うのだ。

今までこういう大事な場面では何かをやらかしてきた私・・・嫌な予感的中。

..........................................................................


小一時間程の説明を受け、最後に「工事請負契約書」に署名と押印。

ここは大黒柱の大仕事。皆の見守る中署名をし、押印をポン・・・・我ながら完璧やん。

とソファにドカッともたれた瞬間、横から嫁さんの引きつった声が、

「ハンコ逆さまに押してるやん!」と嫁さん。

えっ(@_@;)?!慌てふためき確認する私、

「なっ、何言うとんや?ちゃんと押した・・うわっ、ホンマっ逆さまに押しとるがな!」

..........................................................................

しばし沈黙後、たまらず嫁が「これって大丈夫ですか?」

営業Nさん「へっ?だっ大丈夫ですよ、これもいい記念というか思い出になっ

ていいじゃないですかぁ」と、意味不明な苦しいフォロー。

それも「へっ?」て。

間髪入れず再度Nさん「・・・いやぁ~本契約のハンコを逆さまに押したってい

うのはちょっと私の記憶には無いですね。」と、とどめの一言。

・・・・・・火に油である。

たまらず皆一同「ハッハハハハーッ・・・(汗)」の苦笑。

もう笑うしかない。開き直ろう。

そんなこんなで何とか終了。しばらくは嫁さんのネタにされるだろう。


あぁー変な汗出た


皆様、ぷちぷちっと応援頼みます!!→ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿