しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

驚嘆物語

2011年07月21日 | 野球ネタ全般

嫁がレンタルしてきたDVD。

 

数年前にテレビドラマで放映された、反町隆史主演の「ワンダフル・ライフ

元プロ野球選手が少年野球の監督を務めるという物語で、

一勝もしたことがない弱小チームが監督や仲間とともに、野球を通じて成長していく内容。

嫁は既にテレビで視聴済みということだが、今の雄大にとっては実にタイムリーなのでレンタルとなる。

おまけに少年野球のチーム名が、桃の木ジャガーズ(笑)観ずにはいられない。

 

▲家族揃って、第一話~最終話まで一気に鑑賞。

 ドラマの中で、塾のテスト成績が悪く、桃の木ジャガーズを退団しなければならないシーンや、

野球を続けたい一心で、皆が勉強に集中していくシーン。

野球だけでは駄目だ、ということを訴えているかのようであった。

・・・・・・気まずそぉーに観ていた息子(笑)

▲どうして嫁が、このドラマをチョイスしたかの意味が、あらためて分かった様な気がした(爆)

色んな意味で^m^、野球少年には特にオススメのドラマ。

息子は、前回の「ひゃくはち」より、こちらの方がお気に入りなようで、最後までかぶりつきで観てたな。

................................................................................................................................

ちなみに嫁と娘は、大野智主演の「歌のおにいさん」を必死で観てた。

 

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿