しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

魚戦海戦

2014年04月26日 | 坊主釣行

和尚、買っちゃいました・・・・・・嫁に内緒なんやけど(#^.^#) 

 

和尚、やっちゃいました・・・・・・見切り発車なんやけど(#^.^#)

 

和尚&小坊主、

「ルアーフィッシングとは何ぞや・・・」をテーマにシャン師匠からレクチャーを受け、

一応、基本的なことは学んだ、つもり(爆)

同時に道具類のアドバイスも頂き、装備品の選定!

 

まずは、悩みに悩みまくって選んだロッド、

Abu Garcia(アブガルシア)

SALTYSTAGE KR-X Mebaru Custom(SXMS-792LSS-KR)

確かこのロゴ、車なんかに貼っていたりしてよく見るな、で、初アブガルシア♪デビュー

一応、メバル用ロッドだが、他の魚も対応という欲張りな和尚にはピッタリである。

そして・・・・・・、

これまたシャン師匠にアドバイスを頂き、選んだリール!

DAIWA(ダイワ) REVROS(MX2004W)

こちらはお手頃な値段で初心者にはちょうど良いリールだそう♪

▲そして注目すべきはダブルハンドル!

ライン(糸)はシャン師匠にお祝い?として巻いてもらう甘えっぷり(祝)

▲早速の合体!

いかん、釣れそな予感がしまくっとるがな・・・・・・高鳴り和尚♪

 

さぁーっ準備は整った!やっちゃるばいっ(・へ・)!

 

小坊主、これからは野球専念で時間なんて無いかもしれないけど、

▲少しでも小坊主と思い出作らんとな♪

 

待ってろ魚っ!!!

 

あっ(・o・)・・・・・・ルアー買わなきゃ。。。。。。

 

 

ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらお)
2014-04-28 16:04:14
いいね!
小学校のとき買いもしないのによくキタハラ釣具店に行って
「ええの~」って竿見てました。キタハラもう無いみたいだけど。
返信する
ひらおサマ (しんちゃん)
2014-04-29 03:00:36
俺もその釣具店行ってたんかな?記憶が^_^;

どのへんにあったんかな?

また昔話したくなるな♪
返信する

コメントを投稿