しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

感動再会

2011年09月06日 | 息子の少年野球

前回二回戦で対戦した、牟礼小軟式野球部ジュニアチーム。

 

その試合終了後、実に嬉しいサプライズがあった。

 

・・・・・・かれこれ28年!ぶりの再会(感涙)

 

牟礼小軟式野球部ジュニアのT監督が・・・・・・何と何と!小・中学校時代の野球仲間だったのだ! 

偶然にも、太田ジャガーズ・ジュニア○口ヘッドコーチ♯29の知り合いということで、

今回の再会となる。

▲まさに感動の瞬間!・・・・・・どっかの番組みたいだ。

あの頃のようにT監督が、自分の名前を呼んでくれたときはグッときてウルっときて(#^.^#)

▲一気に懐かしいあの時代にタイムスリップ。

懐かしすぎて、どこから喋ってよいか迷うほど。

あの頃の面影は変わらず、お互い一目で気付いたのだが体型だけは面影一切なし・・・・・・まぁ両者とも^m^ 

▲共に汗を流し白球を追いかけた同志。

小学校時代は、私がピッチャーで彼は鉄壁の内野手、随分と彼には助けられたものだ。

まぁ野球センスは彼の足元にも及ばないが。

離れ離れになってからは、それぞれの道を歩み、それぞれの年輪を積み重ねてきた。

結婚し子供も生まれ、その我が子が同じ野球の道を選び・・・・・・時代は繰り返されるんだな。

お互いシワも体重も増えたが、野球への想いは変わってなかった。

野球が繋いだ今回の再会、、、何か温かい気持ちになった。

そんな柄でもないことを思いながら、心地良い風を受け原チャリを走らせる私であった。

................................................................................................................................

ちなみに、

以前紹介した、思い出の品である記念ボード。

 

▲若かれし頃のT監督と私・・・・・・月日を感じるよのぉ~遠い目(*^_^*)

彼はこのボード、今でも持ってるんかなぁ~? 

携帯番号交換したんで、ボードの件も含め(笑)一緒に酒でも飲みながら野球談議に華を咲かせたいな。 

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然やね (ゆっこ)
2011-09-07 23:50:43
ほんとに嬉しい再会!すごい偶然!これを機にまた親交が深まるね。

しかし何十年ぶりに会った友達が私にはわかるかな?
返信する
ゆっこちゃん (しんちゃん)
2011-09-09 01:06:02
「野球」が出会わせてくれた今回の再会、感動的でした。

ゆっこちゃん・・・昔の薄い記憶と、卒業アルバムが唯一、ゆっこちゃんだから。
今、すれ違ったとしても気付かないかもなぁ~



返信する

コメントを投稿