しんちゃんの幸せアクビ

社会人一年生になる娘と息子、ド素人シュリンプ 飼育や日々の出来事などなどを綴る自己満足型な親父(五十二)のブログ!

一年経過

2011年07月07日 | 息子の少年野球

息子。

 

太田ジャガーズに入団して、今日でちょうど一年が経った。 

 

今でこそ応援してくれているが、最初は正直、野球を習うのには反対だった嫁。

息子のことだ、

「一時の好奇心、すぐ飽きるだろう」、

「厳しい練習についていけないだろう」、

「大人しく、ナヨナヨな息子・・・好きだけでは駄目」と散々だった。

大抵、土日は束縛されるし、当番もあったりする。

仕事をしている嫁にとっては少なからず負担となるのも事実である。

おまけに年頃の娘にも、我慢させることが多々あるだろう。

そんな嫁に私は、「せめて半年間、黙って見守ってやってくれ」と頭を下げて頼んだものだ(遠い目)

息子の今までにない本気度合いに、しぶしぶだが嫁も了承。

そして、習い始める息子に対して、これだけは守るようにと促した。

それは、「野球用具は身体の一部だと思って大切にすること」である。

野球のルールどうこう以前に、ファーストってどこ?的な無知レベルの嫁だが、

用具の扱いに関しては、私より断然厳しいかもしれない。

嫁自身、学生時代テニス部で規律の厳しかった環境が影響しているのかもしれないな。

................................................................................................................................. 

そして7月7日の七夕に太田ジャガーズ入団が受理され、晴れて息子の野球人生がスタートした。

あえて暑さの厳しくなるこの時期を選んだのも、真夏の練習でどこまで我慢できるか、

根を上げるなら早い方がいい・・・・・・と、息子のやる気と本気度を試す目的でもあった。

 

そして現在・・・・・・、

ますます野球にどっぷりな息子。

下手くそなりに、上手くなりたいと必死である。

息子が野球を始めてからというもの、我が家のライフスタイルも激変している。

私は、なるべく土日にカラダが空くように調整し、仕事が早く終われる日は速攻帰宅し、

練習の相手をするようになった。

娘はたまに、「野球ばっかり・・・・・・」と毒づくこともあるが、

「試合でホームランを打つと無条件で犬を飼う」という約束をしているので、

基本的には応援してくれている(爆)

................................................................................................................................

しかし最近、学校での忘れ物や小さなチョンボが多過ぎるので、嫁激怒!

現在プロ野球カード没収中(笑)

本人うなだれてます。ハイ

▲そんな小坊主、二年目に突入!

 

皆様!ぷちぷちっと応援頼みます(^^ゞ ⇒ 人気ブログランキングへ