みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

何かと出費がかさんできます

2023-11-22 14:00:35 | 日記


  我が家の狭庭にも 小さい秋が訪れています

  どうだんつつじが紅葉し  小菊が咲き始めました

  去年から今年にかけて リフォームが続いています

  二重サッシ   床のフローリング貼り  

  そして今はシステムキッチンの取り換えを検討中 あああ

  お金が出ていく・・・・パリがどんどん遠のく。。。。もう無理だ






   ここ何回か旦那さんとショールームを訪問


   あたりまえだけど  上を見ればキリがない


   これ!  洗い物の水がシンクの中を 自然に排水口へと流れていく・・・素敵

   シンクに傾斜がついているのよ    隅にある排水口へ勝手にいってくれるから 掃除が楽


   息子の家もこれだった。。   いいなあ・・・





    こっちは 排水口がシンクの真ん中にあって  自然には流れていかないタイプ


    これで十分なのですがね  あとは ステンレス  大理石。。 などなどいろんなタイプがあるのよ


    いいものを見れば欲しいけれど   すべてはお金の問題だ  どこかで妥協せねば。。





    考えると頭が痛くなる    鬱鬱としていたら


    長野の小林一茶記念館から 郵便   全国俳句大会作品集が来た


    私は入賞はなし・・・・でしたが作品抄に名前を見つけて ちょっと嬉しい



     三句一組のうちの 一句だけ載っていました    瞽女唄を最初に聞くや蕎麦の花


     活字になると嬉しいのう    来年もがんばろう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて 糸魚川のつづきです | トップ | 買ってみた・・・すぐに影響... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事