みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

雪月花のお手降り

2024-01-10 15:49:11 | 日記






  10日の高田駅   雪が降っていて寒いです


  今回初の雪月花(観光列車)のお客さんを お出迎えに参加しました


  通称 お手降り。。








   昔の防寒具  トンビや角巻を着ての お出迎えです





   今日は台湾からのお客様   寒いのに外に出てきてくださり


   角巻をはおっての 撮影タイムです




   みなさん明るくて  笑顔が素敵でしたよ。。


   言葉はわかんないけど  どうにかなるもんだ。。





   急行が通り過ぎるまで待ち その後に お見送り をしました  

   雪もちらついて絶好の雪国日和でしたよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河村企画 大成功・・・すぎ... | トップ | つらつらと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milkyway)
2024-02-21 11:41:17
角巻がカラフルでとても華やかですね
ありがとう (みい)
2024-02-21 15:26:12
台湾の人は陽気で楽しいです 角巻はいろんな色がありますよ。黒もあるのよ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事