みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

みきの会

2024-05-19 14:52:55 | 文章教室


  二か月に一度  杉みき子さんのファンというか  お友達というか  弟子というか

  そんな仲間が集まり 杉先生の作品集をみんなで読みあう会に参加しています


  杉みき子さんとは  上越市出身の児童文学作家・・・教科書にも載っている 詩や童話を書いた人です

  お元気なころはご本人も参加されていて  物語のエピソードなどをお話くださいました


   今はお宅にて 静養中とのことで参加はありません


   この日は お楽しみ会とのことで  みなさんでお弁当を食べながら  杉みき子さんのお話などしました

   幹事さんが歌をやっているということで  杉みき子さん作詞  大塚さん作曲の ♪朝市のうた


   これをみんなの前で歌ってくれました   朝市の様子が目に見えるような テンポのいいリズム


   それから 杉みき子さんが好きだった  はな・・・はるのうららの~をみんなで合唱


   さわやかな風が窓から吹き込んできて  いい気分でした   声を出すっていいもんだな。。







    歌といえば   辻仁成氏のラストライブ   この夏の思い出になるだろうな・・・・


    チケットをゲット   これで一安心  あとはエコーズのお勉強。。  イシシ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビニールハウス | トップ | 五智おさんぽ縁日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文章教室」カテゴリの最新記事