みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

朝から大慌て 

2024-05-22 15:17:39 | 


  我が家のお嬢様  デビチャさん16歳   そろそろお年頃

  最近は昼間は寝ていて  夜になると活動  ごはんも朝見るとなくなっていることが多い


  おとなしくて いい子だから いつまでも元気でいてほしい


  今朝  朝ごはんを食べていたら  二階から物音   ドタンドタンと大きな音が二回


  あわてて見に行くと  デビチャが猫ベッドから転げ落ちて  けいれんをしている


  目は開いたまま  まばたきなし    口はしっかりと閉まっている


  前足をバタバタさせて 。。。。   どうしたの? と言いながら背中をなで


  抱っこしていたら   だんだんおさまり  にゃあと大声でひとなき






    そのまま階段を下りて  旦那に預け 猫医者に行く用意を始めた私


    だんなも 驚いて(一番かわいがっている)  どうした  どうしたと 大騒ぎ


    にゃあ  にゃあ  としばらく鳴いて  おとなしくなったので  チュールをあげたら食べたわ


    一時間ほど様子を見て  キャリーにいれて(すごく嫌がるんだよね) 医者へ






     年を取ってきた猫によくあることらしい   てんかんのような発作


     これからも繰り返すでしょうとのことで  お薬をいただき(サプリメント)帰る


     食欲もあり お薬も飲んでくれた    朝からびっくりしたけどね


     筋肉がおちて 痩せてきたから  体重も減っていて 3.8キロでした


     寒暖の差が激しいのもあるのかな。。。   心配だな   もう少し一緒に居たいし






     文化協会で食べたもの   てっきりイカだと思い  つまみになるね・・・と言っていたら


     なんと 筍とのこと   Σ(・□・;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い日 | トップ | ふみちゃんの日  23日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事