墨映画(BOKUEIGA)

映画を墨彩画とコメントで紹介する。
映画好き・絵好き・書道好きなどなど。好きなこと寄せ集めのブログ。

インセプション

2010-10-20 15:24:57 | 映画(あ行)
「夢中のコマは廻り続ける。このコマは…。」


【STORY】(goo映画様より引用させていただきました。)
人がもっとも無防備になる夢を見ている間に、潜在意識の奥深くに入り込み、貴重な情報を盗む“エクストラクト”。
この危険な技術で世界最高の腕を持つ産業スパイのコブは、反対にアイデアの芽を潜在意識に植え付ける“インセプション”の依頼を受ける。
このほぼ不可能とされる任務を成功させるため、コブは世界中からメンバーを厳選し、最強のプロフェッショナル集団を結成する。
だが彼らがいくら周到に計画を立てようが、どれだけ優れていようが、計画を根底から揺さぶる“敵”の存在を、コブはひそかに感じ取っていた…。

『ダークナイト』を世界的大ヒットに導き、一躍注目を集めた俊英 クリストファー・ノーラン監督の最新作。
人の潜在意識からアイデアを盗む、スゴ腕の産業スパイ・コブ役にレオナルド・ディカプリオ。
コブに危険な依頼をする、クールでクレバーな大物実業家・サイトー役に渡辺 謙という、日米スターの共演も話題だ。
見どころは、“夢”という何が起きても不思議じゃない世界で繰り広げられる、刺激的な現象の数々。
これまで見たことのない、独創的でスタイリッシュなSFX映像から、この若き監督の手腕を見せつけられるはずだ。
そして監督が10年も前から構想していたという、豊かなイマジネイションで彩られた独特の世界観も強烈だ。
他人の意識の深層にどんどん潜っていくという、なんとも生温かくて、ぐにゃりとした手触りの映像体験が待っている。


「goo 映画」こちらから


トラックバック インセプション - goo 映画
タイム・パラドクス物が大好きな私。
時代を駆け巡り、ごちゃごちゃになる作品はたまらなく楽しい。

時間ではないが、夢の中の夢。そのまた夢。
どこまでが夢で、どこまでが現実なのか。
そのごちゃごちゃ感が、近いものを感じて。
とても楽しめた。
すっきりしない終わり方が、それに拍車をかける。

そんなのを楽しんでください。

とにもかくにも、謙さんとディカプリオのすばらしき共演の映画に出会ってしまった。
だから映画好きはやめられない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-10-21 00:05:27
謙さん素晴らしいですよね。我らの誇りです。
今でも正直前半はちょっと難解だったと思っていますが夢に入ってからはそんなこともなく。
ただちょっと後半あまりにも奥さんの話に寄り過ぎて、本来のインセプションはどうなったんだ!って思ったりはしました。^^;
KLYさん (de-nory)
2010-10-21 07:20:53
KLYさん。こんにちは。

謙さんは野茂ですよね。
アメリカ(ハリウッド)への道を開いたような人ですね。
今後も期待したいです。

コメントを投稿