クリント・イーストウッド主演作品。
やらないといっていたのに…。だけど彼の復帰はうれしい。
監督は、彼のひぞっこらしい。
現場あってナンボ。
イーストウッドの役どころは、大リーグの老いぼれ名物スカウト。
彼の目利きは一目置かれている。
しかしながら、加齢による弱視によりうまく仕事が進まない。
そんな彼を弁護士の娘(エイミー・アダムス)がサポート。
親子の絆を取り戻すお話し。
彼のような、職人はどの世界でも少なくなってきているのでしょう。
機械の性能や、コンピューターは優れてきて、データー解析は進んだ。
しかしながら、その情報を「匠」に判断する逸材が減ってきている世の中のように感じる。
うまく受け継がなければならないことのはずなのに、目先の優先度で後回しにしてきたツケかな~。
とにもかくにも、イーストウッドらしい作品に触れて…やっぱ映画好きはやめられない!!
やらないといっていたのに…。だけど彼の復帰はうれしい。
監督は、彼のひぞっこらしい。
現場あってナンボ。
イーストウッドの役どころは、大リーグの老いぼれ名物スカウト。
彼の目利きは一目置かれている。
しかしながら、加齢による弱視によりうまく仕事が進まない。
そんな彼を弁護士の娘(エイミー・アダムス)がサポート。
親子の絆を取り戻すお話し。
彼のような、職人はどの世界でも少なくなってきているのでしょう。
機械の性能や、コンピューターは優れてきて、データー解析は進んだ。
しかしながら、その情報を「匠」に判断する逸材が減ってきている世の中のように感じる。
うまく受け継がなければならないことのはずなのに、目先の優先度で後回しにしてきたツケかな~。
とにもかくにも、イーストウッドらしい作品に触れて…やっぱ映画好きはやめられない!!
寄しくも、イーストウッドと同時期ですね。
de-nory様の達筆、また楽しみでございます。
久しぶりですね。
また、ボツボツと始めますのでよろしくお願いします。
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
本当に御無沙汰してました(汗)
この映画、イーストウッドが役者として戻って来てくれた
ことに感謝しています。
監督として、役者として、老いても最大限にそのキャリアを
見せてくれた映画でした!
ホントに「現場あってナンボ。」です^^
またこれからもよろしくお付き合い下さいm(__)m
早速のコメントありがとう。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
本当に現場あってこそですね。
まるで職人技。
>しかしながら、加齢による弱視によりうまく仕事が進まない。
目がボヤけてるのに 気合が空回りのクリ爺 自宅のガレージに車のかどぶつけるわ スカウト先で交通事故起こすわ 家のテーブルに足をぶつけるわ 料理は黒コゲだわ・・・
これじゃあ スカウトどころか 普段の一人暮らしの生活すらムリなんですが・・・
>そんな彼を弁護士の娘(エイミー・アダムス)がサポート。
親子の絆を取り戻すお話し。
クリ爺の心配して 娘のアダ美が 呼ばれてないのに ジャジャジャジャァ~ン!!!
まるで 危機一髪のトコで タイミングよく出てくる 戦隊モノのヒーロー(じゃねえわ ヒロイン)のような 都合のよさ!
小さいころにクリ爺にメジャーリーガー才能発掘作業につきあって ドリルと作業着着て(ドリルはもちません。普通の子供服です)各地を巡業!
発掘作業の才能が開花!(スカウトの目利きです)
現地で自分の初仕事で発掘した人材をゲット!球団役員の一員に
できすぎてるやろ・・・・さすが アメリカンドリーム!!
弁護士もできて 発掘作業もできる
二足のワラジの アダ美・・・
これなら二交代勤務も可能だね。
昼の勤務はメジャーリーガー人材発掘 夜の勤務は弁護士(・・・って いつ 寝るんじゃい!)