MOMOSE'S DOOR Day book in New York

NY在住のシンガーソングライターが『自称シンプルライフ』を語ります。ぷぷっと笑ってホロっとなるよなDay book.

奇跡のチェーンメール

2005-08-24 14:40:30 | day book in NY 2005~(FC2)
その日の朝、
空を見ると何やら雲行きが怪しい天気だった。
案の定、昼過ぎになり、
小学生の女の子が学校から帰ってくる時間、
とうとう激しい稲妻が光り、雷が鳴りだした。
その女の子のおかーさんは、娘を心配のあまり
急いで車に乗り込み学校までの道を走っていると
下校途中の自分の娘が稲妻と落雷が鳴り響く中、
何故か立ち止まり、
空を見上げてにこ~っと笑っている姿が目に入った。
おかーさんは車の窓越しから
奇妙なポーズをしている娘に向かって叫んだ。

『一体、こんな時にそんな所で立ち止まって何やってるのー!!』 

すると、娘はこう答えた

『あのね~今ね~~かわいいポーズをためしてるのよ~~
  だって~~今、神様から写真取ってもらってるんだも~ん』

==============

この文章は、
今朝、ミラクル好きなトレーナーのママンから
またもや回ってきたアメリカチェーンメールの内容でございます。
そして、チェーンメールならではの
このお決まりのこの文末もくっついておりました。

『 あなたがこの少女のような行動を起こせば
  必ず明日奇跡が起こるでしょう~~
  そして、このメールを7人の人に送れば
  神様はあなたに祝福をくださいます~~~~ 』

さすがアメリカ。
神様をネタにとことん前向き思考なチェーンメールのオチ。
ほんとに7人の人にこのメールを回して幸福になり、
奇跡が起こるというなら回しても構いませんが、
アタクシとしては、
やはり

  っつか、避難しろよーーーーーーーー!!!

この文章を文末に付け加えさせていただけるなら、
喜んで送る所存にございます。

しかしながら、
この少女の行動を真に受け、実行に移し、
落雷にバリバリ打たれてもビクともしなかった。
っという方がほんとに実在するのであれば、
それは『奇跡』です。

捉え方の問題ですが、、。


<本日の主張>

幸せも奇跡も命あってこそ。
落雷がなったら安全な場所に避難するべし>強く主張