これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

プーさんから荷物が届いた・・・コロナ禍のなかだけど、意外と早くて

2021-02-12 | 終の棲家の色々



リンツのアソートチョコの冬限定パッケージ
少し安くなっていたから買ってみたらしい


先月30日に、パリの郵便局から出したEMS

税関通過して国際便にスタンバイするまでは早かったけど、乗せる飛行機がないのは想定内でした

でも、思っていたより早くフランスを出国したらしく、2月9日に大阪に到着

福岡国際局で通関手続きがあり、今日の日付になった頃、国内の配達ルートになったようです

そして何と今日の昼には配達されました

やはり日本の郵便は優秀です

で、届いたのは紅茶とチョコレートと化粧品

我が家は30年以上、フォートナム&メイソンのロイヤルブレンド(リーフティ)を毎朝ミルクを入れて飲んでいます

最初は、当時ロンドンに駐在していた妹が荷物に入れてくれました

わぁ世の中には美味しい紅茶があるんだなぁ❣️

それまで、トワイニングぐらいしか買って飲んだことがなかったからです

以来、ファックスでロンドンのピカデリーにある本店に注文して、海外発送してもらうこと度々

トトさんの出張でも、持てるだけ買ってきてと頼んで

妹家族が帰国する時も、お土産は紅茶はロイヤルブレンドを指定

旅行で行っても、2カートンぐらい買い込んだり

足りなくなれば、高島屋で購入したり、横浜の桜木町で買ったり

フォートナム&メイソンで取り扱っている紅茶は、緑茶以外ほとんど全部 買っで飲みました

朝飲むならロイヤルブレンドが一番私たちの好みに合っているようです

とにかく大量に消費するので、少しでも安く手に入れたくて、あの手この手

そのフォートナム&メイソンのロイヤルブレンドがとうとう最後の一つになってしまいました

こちらで注文して息子宅に届けてもらい、息子から送ってもらおうかなと思いつき、プーさんにこのプランをポロッと口にしてしまいました

すると、

それは今は良くない
まだまだ向こうの生活に慣れないから、ママのお願いは にぃににはハードル高いよ
というか、パッキングとか、お嫁ちゃんがすることになるんだから

と、ストップがかかりました

フランスの紅茶も美味しいから、私が買って送ったる(決して送ってあげる とは言わない)

送ったる・・・私にとって簡単なことよ〜(ぐらいの意味かな)

ロックダウンでどこにも行けないし、洋服は要らないし(お洒落して出かけるところがない)、でも、お買い物して楽しみたい

だから、気にしないで

と言います

もうその後はプーさんのペースでどんどん物事は進み、買い物も楽しんだみたいです


最初はマリアージュ  フレールの紅茶だけを買うつもりだったよう

でも、昔フランスのプチホテルの朝食で使われていた黒いパッケージの紅茶がすご〜く美味しかったことを思い出しました

調べると、ダーマン フレールとういフランスでは老舗の紅茶だとわかりました

そこでそちらの紅茶も買ってもらうことにしました

マリアージュ  フレールの紅茶は、フレーバーティは何種類かいただいて飲んだ事がありますが、朝食に合うフレーバーのない紅茶は経験なし

ダーマン フレールは、良く覚えていません

朝 濃いめに入れた紅茶にミルクを入れて飲みたいので、それに合いそうな紅茶を数種類選んでもらいました

毎日色々飲み比べて楽しんでねぇ〜と、プーさん

そういう飲み方もあるけど、どうしましょう

プーさんのトドメの一言

パパに頭にきたら、チョコ食べて怒りを抑えてね〜

はぁ、それは素敵な提案だけど、ママは、今ビールも絶って、ダイエット中

で、秋に送った大量のチョコはどうしたの?

あれは、ほぼ全部ママの胃袋に入ったわぁ

ハハハと、大笑いされました





















そりゃ大笑いされても仕方ありません

多分上の写真よりもっとたくさんあったのですから

パトリックロジェやパリの有名なショコラティエのチョコレートがオンパレードでした

今回はリンツやコートドールのレベルでいいのよ

と、言ったら

ベルギーとスイスのチョコはフランスでは安くないのよ〜

はいはい、わかっていますよ

そうそう、パリのモンマルシェの中にフォートナム&メイソンが置いてあるそうです

でも、イギリスとフランスの物流は滞っているらしく、空っぽだったとか

物や人が以前のように動けるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物で散歩・・・ベス🐕‍🦺と7km歩く | トップ | かからん葉(サルトリイバラの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿