これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

旅のお宿は暇で早起きな我が家

2023-02-28 | TRIP&TRAVEL



早めの夕食の後、温泉に入れば特にすることもない旅のお宿

運転した疲れもあり、3人(2人と一匹)は早々に就寝

ベス🐕‍🦺に3時に起こされたぁ

トトさんもゴソゴソ

天井が高いロッジはエアコンでも中々暖まらないのも、辛い


1時間ほど、ベッドでベス🐕‍🦺を騙し騙しウトウトするも4時半には諦めて起き、お茶をいれてベス🐕‍🦺におやつあげて時間潰し

トトさんは帰るコース選びに余念がなく、次々にプランを出しては話しかけてきます

高速道路で久留米まで行けば、時間も短縮されるし、景色もいいのはわかっているけど、大変な大回り

昔やまなみハイウェイと呼ばれた眺めのいい観光道路を走りたいけど、凍結が不安

一応チェーンは積んできているものの、なるべく使いたくない

朝10時出発なら凍った道路も溶けている?

ということで、帰路はやまなみハイウェイ(環境省_国立公園へ出かけよう!_くじゅう_おすすめコース_やまなみハイウェイコース)を使うコースに決定

コースが決まって安心したのか、ベス🐕‍🦺にちょっかいを出すトトさん



これでコースに関して揉めることもなく、穏やかなドライブとなることを祈りましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯布院へ一泊ドライブの旅・... | トップ | 湯布院から九重を通って南下・・・ベス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (love)
2023-03-01 22:11:46
loveです。

こんばんは。

『結婚記念日』だったのですね。
おめでとうございます。

この先も、ずぅ~と『結婚記念日』をお祝いすることが出来ますように!
♥♥♥♥
返信する
Unknown (おたかさん)
2023-03-03 21:49:20
Loveさん、こんばんは

アバウトな性格な私でも、2月末日なら記念日忘れないだろう・・・そんなことを当時は思いました

うっかり忘れたことも数回はありましたが、今回はどうにか(笑)

山あり谷ありの結婚生活ですが、この歳になると二人で記念日を迎えられることはありがたいことですね
ベス🐕‍🦺に間を取り持ってもらいながら、日々過ごしていけるように願っています

嬉しいコメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿