これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

台風6号の進路が / 7月の歩数記録とストレッチボード

2023-08-01 | 緩やかに年取りたい



遅すぎた梅雨明けの南部九州

やっと梅雨明けして庭や菜園の草取りなどに費やす日々なのに

またまたお天気が不安定になってきました

台風が南方に発生すると、いつも西の東野シナ海からの風が、東の方からの風に変わります

雲の流れの変化に気がついたのは4日程

そして3日ほど前から風向きもしっかりと変わって、強くないけど台風風

昨日も朝庭に出て、草抜きなどしていたら急に雨が降り出し

一日降ったり止んだら

気温は下がらず、不快な雨

今回の6号は既に950hPaより低いし、進路も大きくカーブして九州直撃しそう

いつもは8月後半に行う避難袋の中身の整理

今回は6号に合わせて早めにした方が良さそうです

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

7月の歩数記録は、まぁまぁ歩いていました



目標の7,000歩に満たなかった日は3日だけ

ベス🐕‍🦺も暑い中頑張ってます



最近、アップしていなかった歩数記録ですが、6月は



そして5月は


コンスタントに歩ける今の我が家族、感謝です

トトさんがベス🐕‍🦺の散歩中、💩の始末(取り上げる)ためにしゃがむのが辛そう

ずっと腰が痛いのか、膝が痛いのだろうと思っていたら、ふくらはぎが痛いんだとか

ふくらはぎが痛くてしゃがめないって状態を始めて知りました

健康オタク?の私は、実はストレッチボードも持っていて、時々乗ってアキレスなどのストレッチしています

自分のアトリエのクローゼットに置いてあるものを、持ち出しました

私は一番傾斜を強くして乗ってストレッチ(たまにはその状態で前屈したり)

トトさんにこれでふくらはぎのストレッチ出来るけどって、使い方を見せで乗ってもらうと

なんとまっすぐ立でないのです

腰が曲がってくの字の姿勢😱

体には私より自信のあるトトさんのプライドをいたく傷つけてしまいました

こんなの乗らなくてもストレッチ出来る‼️
要らない‼️
場所とって邪魔😤

って

それでも私は、うっすら汚れ感のあるストレッチボードを風呂場で洗って、リビングに置いておきました

傾斜は下から2段階の緩めの角度

外作業から戻り、シャワーを浴びたトトさんに、もう一度勧めると

今回は乗ってまっすぐ立たて

そうしたら、使う気になったようです

自分の部屋に運び込んだトトさん

どうやら使ってストレッチする気になったようです😄

やれやれ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用丑の日・・・行事食では... | トップ | ベス🐕‍🦺を預けて温泉、池田湖周りでドライブな1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-08-01 08:05:58
また今年も台風の季節になってしまいましたね。
くれぐれもご注意くださいね。
返信する
Unknown (おたかさん)
2023-08-02 22:49:01
mirapapaさん、夜分にこんばんは

コメントありがとうございます
一難去ってまた一難😰
営農の厳しさを日々感じています
我が家はお遊び程度ですが
奈良は台風の影響はあまりなさそうですが
返信する

コメントを投稿