これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

アナグマ?に遭遇

2024-07-16 | 終の棲家の色々



不安定なお天気が続いた祝日の月曜日

朝の散歩は車で市の駐車場まで行き、周りを2km足らず

日中は雷を伴う雨が降ったりやんだり

夕方近くやっと雨雲とさようなら

蒸し暑いけど散歩です

私がベス🐕‍🦺のリードを持ち、トトさんは少し前を状況チェックしながら

帰り道の事

あっアナグマ‼️
ベス🐕‍🦺に気をつけて‼️

と、トトさん

5mほど先にいました

それなのにこちらに気づかず

スマホ取り出して、パチリ



木の実を食べているよう



3枚ほど写真撮ると、やっとこちらに気づき、私と目を合わせて

踵返して山の中へ逃げ込むアナグマ

左側は人家

出入り自由😓

ひと月ほど前は、人家から駆け出たアナグマが道路を横切り反対側の人家へ入っていくのを目撃

トトさんは、市の人口よりアナグマの数が多いんじゃないか‼️って

そうかも

隣の鹿児島市内でも結構出没して畑を荒らしているというし

クマとかイノシシとか、シカにサル

獣害がニュースになる昨今です

この辺りではアナグマの被害が一番多いらしい

昔はどうだったのでしょう

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

夕食は茄子と豚肉の味噌炒め煮とブロッコリーとハムのサラダ


口の中に入れると溶けていく茄子

我が家の夏のスタミナ料理

大きな茄子4本と豚肉300gを2人で食べ尽くしました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜ご飯まとめて | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿