歩くたんぽぽ

たんぽぽは根っこの太いたくましい花なんです。

雷のものさし

2021年07月11日 | 日記
昨夜は北西の方向から花火が打ち上がる音が聞こえた。

ああ〜夏だなぁと呑気に構えていたら急に雨が降ってきて、

ゴロゴロドッカーンと大きな雷が近くに落ちた。

近い近い!!

猫は大丈夫かと見てみたら目が合った。

目をまん丸にして、さすがにびっくりしたようだった。

お天道様は相当機嫌が悪いらしく、いつまでもピカッゴロゴロを繰り返す。

嫌だなぁ〜怖いなぁ〜と二人で身を寄せ合い励ましあった。

今更、私は雷が怖いのだと知った。



今日は珍しく天気がいいなぁと思っていたら、15時過ぎから急に雨が降り出した。

その勢いたるや、今はあまり使わなくなったあのゲリラ豪雨さながら。

まさにバケツをひっくり返した様なザーザー降り。

最近そんなのばっかりなのに、降り始めはテンションが上がる。

大雨の時は大音量で音楽を聞くチャンスなのだ。

いつもはヘッドフォンで耳がイかれるんじゃないかってくらいに上げて聞くけど、

今日はスピーカーの音量を上げれるだけ上げて空間いっぱいで音楽を楽しむ。

最近はまっているヒップホップの強めのビートに雷鳴が重なる。

ズンチッズンチッゴロゴロドッカーンズンチッズンチッ〜

お〜!!いいじゃん!もっと雷来い来い!

って昨日とは逆のメンタリティ。

今日は雷が好きみたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうの違和感 | トップ | いきなり夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事