歩くたんぽぽ

たんぽぽは根っこの太いたくましい花なんです。

コーラ飲みたい

2021年02月26日 | 日記
夜中、喉をかきむしりたくなるくらい突然コーラが飲みたくなった。
夫がダイエットコーラを箱買いして置いてあるけど、
そういう欲し方の時はダイエットコーラじゃ絶対ダメ。
体に悪いと散々なじられ真実を暴かれた真っ黒な生粋コーラじゃないと。
たまには毒を注入して免疫力を上げとかないとね、とかなんとか。

今までだったらちょっと歩いてコンビニに買いに行ってたけど、
今なんてったって13年ぶりのダイエット中。
絶対ダメじゃん。
去年の夏実家に帰ったら珍しく親に太ってるのを指摘されるわ、
正月に遊びに来た弟にはストレートに「太ったよね?」と言われるわで、
重い腰を上げた次第。

夫には最初に体重を測った方がいいと言われたけど、
最初に現実を目の当たりにして落ち込んでやる気を無くしたくなかったので、
しつこく有用性を解く夫を無視して測らずに始めた。
毎日30分から1時間ほど自転車に乗り、適度な食事制限をしている。
ここ最近なんとな〜く腰回りがすっきりしたかなと思って、
思い切ってハイテク体重計に乗ってみた。

えっうそでしょ?
あの苦しみはなんやったん?
想定より2キロ重かった。
なんじゃこりゃ。
気が抜けちゃって、昨日自転車をサボってしまった。

体重が変わっていないのか、それとももっと太っていたのか。
どちらにしろ恐ろしい。
でも筋肉量は確実に増えてるはずだから、
多分それに伴って体脂肪率は下がっているでしょう。
当分測らないけどね。

昨日の夜はやさぐれモードでコーラが飲みたくてどうしようもなくなって、
そんな気持ちを紙にぶつけたらなんとまぁストレートに表現されたもんです。
素直というか色気がないというか。


『コーラ飲みたい』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾ける筋肉 | トップ | おかしいのは誰ですか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーラ飲みたい! (江崎遊子)
2021-02-27 14:54:35
君たち夫婦元気にしているか気になって、
メールをしてみようと思ったものの、一応ブログを見てみた。そしたらこれかい?元気そうで何より。
そう言えば、最近コーラ飲んでないじゃん。
久々、昨日輪島でコーヒー豆を買ってきた。
コーヒー久しぶりでメチャメチャ美味かった。コーラと言えば、97歳で亡くなったおばあちゃんが1、5リットルのコーラのボトルを冷蔵庫から持っていく時、親指と人差し指でつまむようにぶら下げて自分の部屋に入っていった姿が強烈に焼き付いている。
明日コーラ買ってこようっと。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-02-27 22:40:04
現実はこんなもんよ。
今日は自転車でもうちょっと頑張ろうと思っていつもの先に進んでみたらすごい山で引き返すに引き返せなくて2時間知らない街をさまよって帰ってきたよ。
怖かった〜。帰ったらじゅげむがごはんくれくれ〜〜って泣き叫んでた。
コーヒーは豆から挽いたやつたまに飲むとびっくりするくらい美味しいよね。私も今日豆切れたから買いにいこ〜。
ばあちゃんそういえばコーラ好きだったね。おもしろいな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事