DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

研究日誌H180501

2006年05月01日 05時39分59秒 | 研究室情報
*ついに5月になったよ!*
写真は、バーベキューの場所の公園です。若い緑も増えてきて、きれいな緑です。
早いもので、もう5月になった。平成18年度も1/12が終わった事になる。何とか、今年度の授業については、調子が掴めた感じだ。ただ、共同研究関連は、今から調整が進んでゆくので、どのような展開になるのか?まだ分からない。
=疑似徹夜状態がずっと続いた反動なのか、この週末はどうも活力がでず、体を休める時間が多くなってしまった。
 まあ、これまでの睡眠不足のつけが回ってきたわけで、しょうがないことだ。
 昨夜も研究室に戻る予定で居たが、結局、気力が足りず、10時頃から眠ってしまった。
 5時過ぎに起きたので、7時間も寝た事になる。まれに見る長い睡眠時間になっている。
>昨日は、家族で郊外の公園でバーベキューであった。場所は良くなかったけど、まあ天候も良く楽しいひとときであった。しかし、金曜日の夕方は研究室の歓迎会で焼き肉、土曜日がクラブの歓迎会でバーベキュー、日曜が家族でバーベキュー、と3日続けて肉を食べてしまい、体がだるく重い感じがしている。ちょっと、まずい食べ過ぎである。
その後、公園の周りをハイキングしたが、この程度の運動でキャンセルできないぐらいの肉を食べたので、絶食ぐらいしないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。