卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

こんにゃく de スイーツ

2007年04月17日 | 食べる幸せ




昨日の「野菜 de スイーツ」に続いて「こんにゃく de スイーツ」だよ~。

スーパーで売ってるこんにゃくをすりつぶしてペースト状にして・・・。

な~んていうのは嘘で、生協で買った「デザートこんにゃく」だよ。
きなこと黒蜜も一緒に入ってた。
白玉団子のようなこんにゃくが入っていた袋を開けると、モロこんにゃくの匂いがした。

スイーツとしていけるのか???

ちょっと不安になりながら、説明書き通りザルに入れて水洗い。
おっ、水洗いしたら匂いが無くなったぞ。
器に盛って、きなこと黒蜜をかけて出来上がり。

つるんと一口食べてみると、きなこと黒蜜が合う~~~。
これまたヘルシーおいし~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viola)
2007-04-17 22:08:00
お腹のお掃除が出来そうなスィーツですね。
きな粉かけて、安倍川餅みたいね。
返信する
これはいいかんじ (卯月)
2007-04-17 22:36:30
生協の商品だし、安全・安心ですね。
身体の中の清掃にちょうどいいかも!
きなこをかけるとすごく和菓子!で美味しそう。

私も今度チェックしてみます。
返信する
Unknown (もとにぃ)
2007-04-18 00:48:36
 あべかわ、まさしくですね。夏っぽい画像です。スイーツシリーズ、次はなんだろなあ。。。
返信する
見た目は (ノリ★コレ)
2007-04-19 03:13:25
ワラビ餅みたいですね♪
初夏の匂いを感じますわ~
返信する
Unknown (卯月)
2007-04-19 22:49:29
>ヴィオラさん
淡泊なこんにゃくに黒蜜がメリハリをつけてくれてました。

>卯月さん
これならいくら食べても大丈夫。
つるんつるんと喉ごしも爽やかです。
見つけた時は是非!

>もとにぃ
スイーツシリーズ、多分これで終わりです。
だって、他に思いつかない~~。

>ノリ★コレさん
ワラビ餅感覚ですね。
でも、ワラビ餅みたいにモチモチしてません。
そこはやっぱりこんにゃくです。
返信する