卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

豆腐 de スイーツ

2007年04月27日 | 食べる幸せ
絹ごし豆腐で作った白ゴマプリン。
卵が入っていないのであっさりして、これからの季節にぴったりかも。
カラメルソースじゃなくて黒糖シロップをとろ~りとかけて頂いちゃう。

どうやって作ったかというと・・・・。






これ!





お鍋に牛乳とこれを入れて、火にかけて混ぜ合わせる。
それを、ハンドミキサーで滑らかにした絹ごし豆腐に入れるだけ。
後は冷やして出来上がり。 簡単。
添付の黒糖シロップが、嫌味のない風味なので黒糖が苦手な人でも大丈夫。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (卯月 富山人)
2007-04-28 22:58:58
すごく美味しそうではないですか
豆腐というところが味噌。
ヘルシーでさっぱりと甘いんだろうな。
黒糖シロップ大好き!なんです。
マルミヤ要チェックですね。
返信する
Unknown (卯月)
2007-04-29 18:35:27
>卯月 富山人さん
さすが~!チェックを怠りませんね~。
そうそう!丸美屋です~。
他にも豆腐で作るシリーズで、マンゴープリン、もう一種類は何だったか忘れてしまったけど、全部で三種類ありましたよ。
返信する