チューブラ輪日記

プライベートにお仕事
カープに自転車などあれやこれや。

大先生危機一髪(一発?)。

2009-12-14 18:14:42 | 過去記事

 


連日の飲みでさすがに今朝はお腹の調子がイマイチ。そんな状態でしたが4日ぶりの通勤ランに出発。この三日間エネルギーだけは貯めこんでるので快調に河川敷を北上しました。が、およそ6K地点、祇園大橋の手前あたりで下腹部にこみ上げてくる(いや駆け下る?かな)感覚が急激に鋭さを増してきたのです。やばい。これは絶対にやばい。これまで何回もピンチを切り抜けてきた大先生ですが今度という今度はダメかもしれない。とりあえず私は一触即発の黄門様をできるだけ刺激しないようにペースを落とし、上下動を極力減らす走りでなんとかしのごうとしたのです。ですがいつもの折り返し点、祇園新橋の手前になるとそんな一時しのぎも通用しなくなり、ついに歩き。しかも内股歩き(わかりますねこの感覚)。こんなときはコンビニが頼りになるのですがあたりには見当たらず、私はひときわケツに力をこめて山なりの祇園新橋を渡り始めました。するとかすむ視線の中、橋の向こうにアストラムライン「不動院駅」が見えるじゃありませんか。そうだ、あそこにこそオアシスがある。頑張れ俺、走れメロス、許してくれセリヌンティウス・・・。



ピンチを脱した大先生ホッとしてるの図。いやホントにやばかったっす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坪井でがんす)
2009-12-16 20:42:50
 何故ゆえに、人は楽しくサイクリングをしているのに、突如下腹部に違和感をもたらすのでしょう?
 オジサンは確実にトイレの有る場所を走るのであります。
返信する
Unknown (匿名)
2009-12-16 00:14:31
 プロのブロガーたる者、一発前一発後の画像を比較展示しなくてどうしますか。次回を期待。
返信する