古希来記

古希を過ぎて気ままな暮らし。
見たり聞いたり感じたり、とりとめもないが折々のつぶやき。

復活

2016年12月02日 | Weblog
 昨年12月腰骨の圧迫骨折からほぼ一年。
まだ痛みが消えたわけではないが、外見にはなんとか元に戻った。
いくつか分担していた家事仕事(皿洗いやゴミダシなど)も復活した。

日常のあれこれも不十分ながらこなしていけるようになった。
この11月は結構用事が重なったが腰に差し支えるようなことはなかった。

食事会 2回(兄弟関係と、小中高で同窓の男ばかり4人)
山友の 同じ山2000回記念登山 に途中まで参加
囲碁教室の代稽古 2回
孫たちの預かり 2回
医者通い 4回 (歯痛、インフルエンザ予防注射、整形外科(腰痛の三か月ごとのケア)
内科(前立腺の三か月ごとのケア)

医者通いが多いが、仕方がないかなと思っている。

そんなこんなで腰痛のことは、聞かれない限り他人に話すことはなくなった。

これは、いつもの散歩コース。
ちょうど通りかかった時で、関東高校駅伝女子のスタートを見られた。
若者ははつらつとして、眩しいほどだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿