古希来記

古希を過ぎて気ままな暮らし。
見たり聞いたり感じたり、とりとめもないが折々のつぶやき。

若者に励まされる

2019年09月28日 | Weblog
陸上競技場の入り口の周りに黒ずくめの体育着を着た30人ほどの子供たちがいた。
中学2~3年生くらいの感じで、同じような動作を繰り返していた。
どんなスポーツなのか分からなかったが準備運動のようだった。

黒ずくめなので、そのそばを通りながら
「お、オールブラックスかい」と声をかけたら、
「いえ、ラグビーじゃないんです」という。
反応がいいなあと思って笑顔を向けると、
別の子供が「元気ですね」と挨拶してくれた。
通りすぎるとき、又別のところから、
「元気で、いつまでも長生きして下さい」と声がかかった。

いやあ、参ったななぁ、どうも。
相当な年寄りとみられたようだが、すっかり若者に励まされた。
いつもの朝の散歩の途中だった。

夕方からは、にわかフアンなのだが、
ラグビーのワールドカップ、日本とアイルランドの試合をテレビ観戦した。
まさかの逆転勝利を堪能して、よき一日だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿