土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

2/14(土) じゃがいも やっと買いました & 玉ねぎ、ニンニク追肥

2015-02-17 05:37:57 | 農耕民族

ポチッと よろしくね。

ひょんな事から 3人集合することになった
M爺畑です。 

鬼ちゃんは いちぢくの追加写真を
撮るためだったらしく、すぐにお帰りです。


ぽぽ、ゆずぽんで
じゃがいもの種芋を買いに行くことにしました。
わかっちゃいるんですが、
遅かったですね。(;´д`)
早い時期から見かけていましたが
なかなか買う気持ちが起きず・・・

それでも2ヶ所まわり、
キタアカリ・・5キロ
ベニアカリ・・・1キロ
とうや・・・1キロ
デジマ・・・1キロ 

こんなとこでしょうか。
おそらく、足りない分は
秋ジャがの出戻りさんなどでGo!と思います。
 

畑に戻り、一部ニンニク、玉ねぎ(ひょろ苗)に 追肥。
これは ニンニク
 

あとは収穫です。
前日、畑に来れなかったぽぽさんは
大根(お写真なし) と 葉物


は 半分こ
 


 これは 玉ねぎ 『まりえ』の近況。
 

簡単ですが
とりあえずの更新にて( ´・ω・`)ノ~バイバイ

   

実は 月曜夜 11時くらいまでは
なんてことなかったんですが
喉が痛いなぁ、寒気がするなぁ・・・
なんとなく いや~~な感じがするなぁ 
と思ってるうちに 激しい嘔吐。
明け方まで 何度か繰り返してます。 (;´д`)

起きてても気持ち悪いし、
横になっても 眠れるわけでなく・・

訪問も 途中になっちゃってます。
ごめんなさい。

夜が明けて 良くなればよいけど・・・
 

訪問ありがとうございます。
お帰りに ポチっと応援いただくと
嬉しいです。
↓ ↓ ↓

 

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/13(金) イチジクの剪定... | トップ | いろんな味のポップコーン!... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休養 (日本一の果実)
2015-02-17 07:26:39
橙を食べて安静にしていて下さい。
お大事に。
返信する
Unknown (reihana )
2015-02-17 07:36:20
ゆずぽんさん おはようおざいます
今年も 色んな種類のジャガイモが わんさと収穫できそうですね
綺麗な橙ですね~美味しいオレンジの様に見えますヽ(^o^)丿
風邪ですか?
温かくして 早く治してくださいね^^
こじらすと 長引きますので。。。
返信する
Unknown (らうっち)
2015-02-17 08:28:00
ゆずぽんさん おはようございまーす♪

今年の風邪は、ものすごくたちが悪いです。
中に入り込むようで下痢がね・・・・
無理せずゆっくり休養してくださいね。
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2015-02-17 09:35:54
おお~~~ゆずぽん♪
可愛そうに~~~風邪?
ジッサンと症状が同じだわ。

嘔吐の時に
自分でコントロールが出来ないような
後頭部の締め付けなどがあったら
急いで病院へ行くんだよ。

ジッサン、6時前に電話して来てたので
きょう、また田舎へ行って来るわ。

ゆずぽんも用心してね。
何かあったら
鬼ぽぽさんにでも連絡するんだよ。
返信する
Unknown (たけ)
2015-02-17 11:51:10
「まりえちゃん」とっても元気そうですね。
昨日は雨模様だったので、嫁さんの買い物につきあい、
そのついでに私はみ○〇ぶに行ってみました。
種しかありませんでしたが、種の分厚いカタログを見せてくれて
楽しかったですよ。
帰りはな○〇し○にランチに行ってビールを・・・(笑)
ゆずぽんさんもお大事に!
返信する
Unknown (kei)
2015-02-17 12:08:11
15日コメント下さった時喉が・・・でしたが
その後大変だったのですね。
例の橙のお湯割り飲んで、早寝してね。
お大事に。
ちょっと 前の文旦の所へ戻ってきま~す!

返信する
芋どころじゃない (都月満夫)
2015-02-17 15:08:35
すぐに病院に行きなさい!
インフルさん家のエルザかも知れない^^
したっけ。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2015-02-17 16:01:30
体調いかがですか?!
ノロウィルスかも?!

気をつけてくださいね~お大事に♪
返信する
Unknown (furuutu)
2015-02-17 17:43:42
インフルエンザでは無いでしょうね、もしインフルエンザだとしても、このブログ読んだだけでは感染しないでしょうね。
返信する
Unknown (まるよ)
2015-02-17 19:27:19
体調不良ネタは、その後、悪くなるパターンが多いですから心配しておりました・・・
お大事にしてください。。。

ジャガイモすごい量になりそうですね^^ ってこれでもまだ足らないんですよね。
今年も大量栽培、楽しんでくださいね。

まりえ。。。大丈夫ですよね?^^
うちのも少しづつですが変わり始めましたよ。
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事