土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

8/20(日)一日1~2m (;'∀') の草取り。。& 収穫他

2023-08-23 04:00:00 | 農耕民族

8/20()朝のM爺畑です。

むむむ、ここは?

畑の入り口左側なんですが、
いつの間にか元の木阿弥。。


↓ ↓ ↓
手狩り専門の当畑では
ま、一日1m~2m 根っこから取って
切って敷き詰め~るが精一杯です。

千里の道も一歩から。

あんまり変わらん。

駐車場の ハタケビト駐車スペース草取りも少しやりました。
背の高い草があると 車のセンサーが効いて
自動ブレーキがかかり 進めないんです。
情けない話。


もう一か所。
落花生・おおまさり畝の奥の方には 確か空間を作って
落花生は植えてない、、と思っていたけど

↓ ↓ ↓
植えてたようです。。

案の定 死にかけてました。

収穫は ナス類


ハナオクラ


ミョウガ


オカワカメ、大葉


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/18(金)、8/19(土... | トップ | 8/21(月)パープルスレン... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-08-23 09:43:53
昨日一週間ぶりに収穫に行きました
思ってたより大きくなりすぎた野菜が少なかったですね
もちろん花オクラはかなりの種をつけましたが、
今まで一度も種をつかせず収穫していましたから(笑)
茗荷がまたできているんですね
うちも見てみなくては
Unknown (花より団子)
2023-08-23 11:09:01
夏ミョウガが採れるんですね
こちらは秋ミョウガですね
Unknown (kei)
2023-08-23 16:30:45
昨日お邪魔できず・・・
トウモロコシ・万願寺・花オクラ
今日も色々な収獲があり嬉しくなってきます。
見ているだけでもです!
草取りは大変だろうなーと思いますが、嬉しい収獲ができるので頑張れるのでしょうね
あまり頑張り過ぎない様に!暑いですので・・・
Unknown (furuutu)
2023-08-23 17:18:14
♪一日1m三日で3m三歩進んだ後はまた生えている
夏の雑草は手強いよ~。
車のセンサが邪魔して進まない、こちらの軽トラは泥濘んでいるのでスリップして進まない自体がありました、何方も厄介ですね~。
Unknown (イヴォンヌ)
2023-08-23 21:21:33
気づいてくれてよかったわ!(^^)!
あるのよね~私のブログも時々調子わるくなっちゃってそのうちに自然に治ってたりして(;´∀`)
とにかくなおってよかったね( ^^) _U~~
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-08-23 22:50:15
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
草は抜いても抜いても生えてきて厄介ですね
落花生も成長しているじゃないですか
色んなナスが美味しそう🍆
ミョウガはソーメンに使っても美味しいです
大好き!
☆たけさんへ (ゆずぽん)
2023-08-24 02:41:01
>昨日一週間ぶりに収穫に行きました
思ってたより大きくなりすぎた野菜が少なかったですね
もちろん花オクラはかなりの種をつけましたが、
今まで一度も種をつかせず収穫していましたから(笑)
茗荷がまたできているんですね
うちも見てみなくては

たけさんおかえりなさい。
もう大丈夫?
あの大量のハナオクラ、そういうことだったのね。^^
ミョウガ、ポコポコできてるんだけど小さいんだ~~
ま、肥料も何もあげてないから仕方ないんだけどさぁ。
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2023-08-24 21:00:25
>夏ミョウガが採れるんですね
こちらは秋ミョウガですね

なんだか知らないけど、小さいですよ。((´∀`))ケ
☆keiさんへ (ゆずぽん)
2023-08-24 21:04:55
>昨日お邪魔できず・・・
トウモロコシ・万願寺・花オクラ
今日も色々な収獲があり嬉しくなってきます。
見ているだけでもです!

ありがとうございます。
トウモロコシはしょぼいですけど、、あとは頑張ってくれてますよ。^^

>草取りは大変だろうなーと思いますが、嬉しい収獲ができるので頑張れるのでしょうね
あまり頑張り過ぎない様に!暑いですので・・・

ハイ、さっさと切り上げてます。^^
☆furuutuさんへ (ゆずぽん)
2023-08-24 21:46:56
>♪一日1m三日で3m三歩進んだ後はまた生えている
夏の雑草は手強いよ~。
車のセンサが邪魔して進まない、こちらの軽トラは泥濘んでいるのでスリップして進まない自体がありました、何方も厄介ですね~。

そうなんですよ。ちょこっとやってると、この前やったとこなのに~~もうこんな?みたいな。(;'∀')
ま、やらないよりいいか、、、みたいな。((´∀`))

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事