土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

1/7(金)この日の収穫! & 堆肥箱周りの整理 など

2022-01-09 13:27:50 | 農耕民族

更新が遅れて失礼しました。
またまた 更新したつもりになってるだけで
編集ボックスに置き去りにされてました。

1/7(金)M爺畑 続きです。


この日の収穫は

早太り大蕪


サラダ大根紅


オータムポエム


ブロッコリー類

ブログには ゆずぽんの収穫分しか載せてませんが
ぽぽっちも 先発のオータムポエム
ブロッコリーを収穫したらしいですから
ここらへんは しばらく いい感じが続きそうです。


おっと、もう一つやったことを書いておきましょう。

堆肥箱の裏、ここは本来 堆肥箱周りに植えてる
山芋類のツルを伸ばすためにネットを設置してましたが
遠征してきたハヤトウリのツルで 崩壊寸前でした。


ここを整理して 支柱置き場も立て直しました。


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/7(金)畑の駐車場問題 ... | トップ | お正月食材 消費月間 その... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furuutu)
2022-01-09 17:26:36
オータムポエムがたったの二本?と思ったら先約さんが採っていったのですね、折角栽培しているのに二本だけの収穫ではでは悲しいな~と思っていましたがこの二本はいわば採り忘れですな~~。
返信する
Unknown (花より団子)
2022-01-09 18:08:41
こちらも隼人瓜の枯れ蔓が果樹に引っかかって
未だ残っていますね
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-01-09 19:26:27
ゆずぽんさん こんばんは~(^^*☆彡 
ふっくらさんの早太り大蕪
サラダ大根紅
右側には子象がいるみたいね
返信する
野菜 (都月満夫)
2022-01-09 19:45:10
小寒の時期に野菜収穫ができるなんて、日本は広いな~^^
したっけ。
返信する
Unknown (kei)
2022-01-09 22:14:59
ブロッコリーの種まきできなかったので
収獲されているのを見ると羨ましいなと(^▽^;)
サラダ大根紅 日向で親子が何やら楽し気に見えるけど 私だけっか(^^ゞ
返信する
☆furuutuさんへ (ゆずぽん)
2022-01-10 02:53:12
>オータムポエムがたったの二本?と思ったら先約さんが採っていったのですね、折角栽培しているのに二本だけの収穫ではでは悲しいな~と思っていましたがこの二本はいわば採り忘れですな~~。

ご存じのように 今年、、いや去年は いつまでも暖かかったものだから オータムポエム・搾菜は 何度も種蒔きして 4回目の種蒔きくらいで苗ができたって感じです。
今オータムポエムで収穫出来てる株は 一株だけで それも 3回目の 畑へのじか蒔きで 20個くらい蒔いて たった一つ生還ですよ。(;'∀')
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2022-01-10 02:59:57
>こちらも隼人瓜の枯れ蔓が果樹に引っかかって
未だ残っていますね

うちもまだまだあちこちに残骸残ってますよ。(;'∀')
返信する
☆🌺reihana🌺さんへ (ゆずぽん)
2022-01-10 03:07:10
>ゆずぽんさん こんばんは~(^^*☆彡 
ふっくらさんの早太り大蕪
サラダ大根紅
右側には子象がいるみたいね

reihanaさん、こんばんは!
大根や蕪にも 個性が出てきましたね~~~~。((´∀`))ケラケラ
可愛いです!
返信する
☆都月の満夫っさんへ (ゆずぽん)
2022-01-10 03:09:50
>野菜
小寒の時期に野菜収穫ができるなんて、日本は広いな~^^
したっけ。

朝夕は かなり冷え込むけど 日中は10℃超えるからね、日本は広いです。(^^)v
返信する
☆keiさんへ (ゆずぽん)
2022-01-10 03:19:35
>ブロッコリーの種まきできなかったので
収獲されているのを見ると羨ましいなと(^▽^;)

例年 ブロッコリー・・は ぽぽさん担当なんですが 毎年蒔くスティックセニョール、、、 一昨年はうまく行かなかったようで なかったんですよ。
昨年は 見かねたのか ブロ友のたけさんが スティックセニョールとブロッコリーの苗をくださいました。ありがたいですね。^^

>サラダ大根紅 日向で親子が何やら楽し気に見えるけど 私だけっか(^^ゞ

あはは、見える見える!^^
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事